新着コメント

【kaeru 08】>>Qちゃん
ありがとー!

そうなんだよね。フレ登録してもらっても
こっちから声かけにくいって言うか、忙しかったらどうしよ~っとか思ってしまう
2014/02/12 11:27 | edit
posted by あこ

闇おめ!さすがあこさん、やりおる!
確かにあこさん午前中IN多いよね
連盟戦が盛り上がれば午前もPvできそうだけど交戦時間帯どうなるんだろね?

今日統合だけど各鯖
2014/02/12 09:08 | edit
posted by Q

【kaeru 08】>>Qちゃん
寄生いつでもー!!

ってかQちゃんなら知識あるしPS高いしむしろこっちが寄生させてもらいたいぐらいだよ。。。

さ 業火挑戦いくよ!
2014/02/01 12:07 | edit
posted by あこ

リンクから飛んでみた!ありがと!
ヲリもやりたくなっちゃう…
けどヲリの装備乙ってるから今度寄生させてくれお(^ω^)

ヲリさんところで、製作と採集のリファインがあ
2014/01/30 18:02 | edit
posted by Q

>>Qちゃん
キラキラいいけど、ぶっちゃけ無理に作る必要ないっス
訓練がスタンで楽になるぐらいで、回復量はヴェロでも問題ないと思うよーf(^ー^;

統合したらI
2014/01/30 06:36 | edit
posted by あこ

キラキラおめ!
回復量めっちゃ高そうだぁ
自分キャラいっぱいいる割にキラキラ一人もいないや(´・ω・`)

動画でヲリ盾がめっちゃガッツリタゲ取ってて凄い!
全IDCTっ
2014/01/29 15:51 | edit
posted by Q

【kaeru 08】
>>Qちゃん
クマキン終わるの残念だよねぇ。。

PT組まなくて15分で遊べるクマーは自分には優秀なコンテンツだっただけに残念。。
しかも報酬がお
2014/01/12 14:06 | edit
posted by あこ

新着トラックバック

まとめtyaiました【作業用BGM2】

相方のリクでサガシリーズアレンジ名曲メドレー微妙アレンジでもいいものはいいでもなんか音が軽い気もするメタルサーガ 砂塵の鎖 全曲集 没曲です。お尋ね者との戦いが人気だけ
まとめwoネタ速neo[2012/07/12 07:30]

まとめtyaiました【作業用BGM】

現在FNOをプレイしてる時によく聞いてる作業用のBGMです。相変わらずファルコム厨ですがFC時代の曲も好みだったりします。MMOのBGMって飽きが早いんですよねぇ。。っ...
まとめwoネタ速neo[2012/07/09 09:53]

まとめtyaiました【たかが35% されど35%】

6月ランキングの結果が出ました。相方はベアル1位でウマーだったらしいけど人数多いリルは正直、自分のIN時間じゃ無理ですねぇ。全く意識せずに最後だけちょろっとレア狩りして...
まとめwoネタ速neo[2012/07/06 03:36]

まとめtyaiました【Lv55到達】

Lvが55になって 新しい職が増えました。。念願の死霊師を獲得です。と、同時にフフフ。魔骸の杖を事前にバザーで購入して強化しておいたのですよ。 6にするまでに保護クリ代約4500
まとめwoネタ速neo[2012/07/04 08:16]

まとめtyaiました【55に向けての準備】

ベースLvが54になりました。っても、すぐにベースは上がるんですけどね。。ムオルの名声も9000溜まったのでユリケンとブアルの名声貯めながらクエ消化って流れですね。ぁ、そうそう...
まとめwoネタ速neo[2012/06/29 17:10]

NEW!


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

金策の輪廻

65開放に向けて金策シコシコやっています。。

恐怖、修練、回廊、ギル森をCTいっぱいまでぶん回しって感じでやってるんですけど
同じような事をやってるPCが多く、値下げ合戦になってきて旨味は・・・。

<ギルリアンの森 プリーストソロ>




ぼくのもちキャラだと一番は安定して早いのはリーパーですが、ツボにはまれば皿が一番早く終わります
ぶっちゃけるとプリの方がサブの槍より早く終わってます
レイジあって最敵対と憤怒ある槍よりも早く終わるので、ソロ用に閃光杖を叩きたくなるから困る


でも結局IN時間は多く取れないので効率的な金策と言うと転売ってなるんでしょうね・・・。




個人的にアプデまでに数を持っておきたいもの

●名品粉
覚醒させたい人は万単位で確保してると思う。
ぼくは自キャラ強化分ぐらいしか手持ちがないけど、できるだけ確保しておきたい物

●太古
日本仕様はどうなるか微妙ですが、OP厳選や補正値厳選で数はあった方がいいものだと思う

●保存の粉
OP厳選時にコレがないといくらお金使うか分からないんで安い今の時期に数を集めておきたい

●オプションリセット
アクセのOP厳選に手っ取り早いのである程度は数が欲しい。
アリスアバガチャが販売されてる今が一番の買いだと思う

●現金
最低でも10Gは持っておきたいところ。

●狂気の虐殺者Pと連盟P
貯めるのが一番面倒な信用Pなのでアプデ前から少しずつでも貯めておきたい

●連盟クエ前提の採集物
65でも連盟は恐らく健在だと思う。なんだかんだで採集物は売れるし
自分でも使えるのでやることなくて生産力を余してるなら、連盟採集物の数を集めておきたい

●秘薬(大) 
65でもこれは常時使用するハズ。
上位ができるなら解放後はそっちに乗り換えでもいいとは思うけど
恐らく現状維持だと思う。

上記以外でも刻印材料やクマ箱なんかはおさえておきたいですねぇ。。
やることないとか言ってる人いますけど、僕は追いつくのでいっぱいいっぱいです

覚醒に関しては何というか・・・。
ぶっちゃけヒーラーメインの人はバッサリ切り捨ててるよね・・・。

ヒーラーは+15で武器スキルOPが付くとかさぁ、、
13 14 15で回復量か速度が上がるとかならまだやろうと思うんだけどなぁ~。

セット効果ももう少し工夫したらいいのにと思う。
単純にステだけ増える上位互換じゃなくて
翔覇5セットで 憤怒ダメージ+10% 憤怒状態からの被ダメージ-8%
伝承5セットで 攻撃速度+4.5% CT減少-7.2%
カシュはスキル使用時に2%の確立で自己バフ発動 力+20 クリ発生+50 回復量+300
(効果時間10s) 
ファンデルは攻撃時5%で対象の耐久-10%(効果時間8s)とかさぁ
凱帝は至高、それ以外はゴミみたいなんじゃなくて
ファンデルでもデバフ入ればPTに貢献できる
カシュでもツボにはまったら爆発力は凱帝を超える

そんなランダム要素がもっとあってもいいと思う

中型もバフ消しとかダメージ反射とかダメージ吸収とか
もっと即死ギミック以外の要素も入れたらいいのにね

なんか愚痴みたいになってきたんでこの辺で・・・
category : TERA 動画  comment : 0  track back : 0

職人とかぬるぽ^p^

アプデに向けてちんたら職人目指してます。。。

あとは武器職人だけだったのでサブの皿で武器職人をチマチマ目指して・・・
武器職人レコード
無事、取得完了です

製作に関してはFNOを経験しているので温ゲーすぎますね
成功率100%ばっかりだからそこをなんとかしたらゲーム寿命も延びるし
素材の取引ももっと活発になると思うんだけどなぁ

っても複垢採集が有利すぎるから今ぐらいのぬるま湯でいいや

連盟の信用Pもカンストしたのでやっと連盟クエから解放されます
今は戦場Pが2倍イベントなので、ひたすらマッチが早いクマキン回して
狂気P貯めておくのが正解なんでしょうね

箱も値上がりする可能性が高いので貯めておこうと思うんだけど
もうクマプロとかは何千と箱持ってるだろうから手遅れ感がある。。。

今回のカシュバル・キルガルアップデートは自分的に一言で纏めると


クエストゲー     でした。 

15素材売りが美味しいからアルレ・荒凪デイリー
連盟Pが欲しいから連盟クエデイリー
狂気Pと箱が欲しいからクーマスデイリー
暗黒Pが欲しいから暗黒クエ

ひたすら4ヶ月程ロクにIDもいかないでクエストしてたと思う。
勿論別な金策もしてたのですが、多くの時間がクエストに取られてましたね


ぼく、クエスト嫌いなんだよ。。。(ぁ


IDぐるぐるもそんなに好きじゃないんですけどね

やっぱPvEは飽きる 変化があるといってもパターンだしね
かといってPvPをやりこもうって時間もない

ちんたらチャットしてるのが好きなのかもしれない

だからゆる~いTERA続けてるのかも



☆おまけ☆

3周年レコードもらったあああああああああ
3周年レコード達成

キャップダックのマウント貰ったのでサブのリパに乗せてみました

イベントマウント(キャップダック)

なんかとあるガン保険のアヒルに似てなくもないような気がする今日この頃…。
白、赤、黄色でうまくハマってる気がするので割りとお気に入りの組み合わせだったりします
category : TERA雑記  comment : 0  track back : 0

ID DROP2倍

IDでのDROPが2倍になって恐怖に篭ってる方多いですよね
僕も仕事休みの日は恐怖したり登山したりまったり過ごしてマス

火力職はメインじゃないのでお世辞にも早く周回はできてませんが・・・。

<リーパーのソロ恐怖動画です>



現在2倍期間なのでプリバフ+秘薬+ダメ書です

時間が画面左上に表示されてますが朝の4:30頃に思い付きで取った動画です
前半はTAする気マンマンだったんですけどねww
パラトゥサン倒した後に粉を拾いに戻ったり
グルモア潜らせてやる気なくなってジャンプしてたらコケてまた潜らせたり・・・っとw
こんな時間まで周回してたら1ダメ書で回れたらなんでもいいやって気になってきますよね

TERAプロのリーパーは7分とかで回るとかって聞いたのでビックリ

僕自身まだリパの装備も揃えてないしお世辞にも早くはありませんが
10分切ることは結構ありますよ~

ってもCCする時間やバフ付ける時間やチャットしたりする時間もありますし
護符残り時間での計算なので実際は10分以上かかってます

キャラ多かったら一般3匹だけCCしながら回すんですけど
回せるの3キャラのみなのでキリアンまで2キャラはやってます

連休取って頭おかしくなるぐらい稼いでおきたいんですけど
月末はなんだかんだで忙しいんですよね・・。

リアル差し支えない程度にボチボチ稼いでおきます・・・



いつもガチャが更新されたら最初の1回だけ特典狙いで300円だけ回すんですけど
またまたA賞でましたよ~

体操服エリーン
ほんとアバ運だけはいいんですよね・・・。

強化と名品化がいつも酷いんですが
世の中うまい事バランス取れてるもんですね・・・。
category : TERA 動画  comment : 0  track back : 0

伝承プリースト

リアル仕事しながら連盟クエやら金策等で時間に追われ
なかなか更新する時間がとれませんでした あっこんちゃ

少し前ですが目標にしていた全身伝承装備がやっと完成しました
伝承装備(僧杖) 伝承装備(祈祷法衣) 伝承装備(短靴) 伝承装備(神癒手袋)

フフフ ILも187になってようやくメインっぽくなりましたょ

胴が一番最後に作成になったのですが、完成する頃には本国でLvキャップ開放の情報も出てまして
OPも妥協、刻印も妥協しています
胴はいくらお金を使うか創造したくない部位だし、個人的にはPvP用としては悪くないOPだと思っています
PvE用はW憤怒のカシュ胴を用意したので一応プリはもう叩くモノがなくなりました

PvP PvE両方の汎用性を追及して足の刻印は甲冑Ⅲにしてみました
胆塊と迷ったんですけどね・・・。

武器は翔覇でいいじゃんって言われてたんですが
やっぱり硬さを優先して伝承にしました

翔覇凱帝はもうユニクロ装備に近いイメージもあるし
メインだけは手を抜きたくなかったんですよね

それに今回の回復用PvP一等武器はWCT減少W速度にできるし
文句ない性能だと思います

サブのリパはキルガル武器だけど補正値とOP厳選したカシュでも十分だったなぁって思ってます
槍にキルガル武器取ろうか考えたんですけど、時間とお財布を天秤にかけてやめました

所詮はサブですしね

アプデまで金策したりして普通は過ごすんでしょうが
信用Pや粉でも貯めながらまったり過ごすと思います

次の1等から+15まで強化可能になり取引可能になると聞いたんですけど
名品粉だと+12以降使えなくなるんじゃ・・・?

上質等の課金粉を今から買い漁ってた方がいいのかなぁ
クリスタルとか集めてた方がいいのか謎

緑クリスタル用に信用Pもためた方がいいのか分かんないけど
アプデまでに製作ランクを職人にはしておいた方がいいですよね

@武器だけなので頑張るお



☆おまけ☆
着ぐるみ猫の中身(アーマン♀)
着ぐるみネコ(サリサリアーマン)の内部の激写に成功ッ
予想通り中は空洞でした
category : TERA雑記  comment : 0  track back : 0

新しい装備(下着)

新しく実装された新装備のインナー

入手する為には鬼のようにつまらないソロIDをひたすら回すか
課金のガチャで入手になります。

能力が上がるので最終的には必須装備となるのでしょう。

FNOでもアバに能力が付与されていたので別段驚きもしないのですが



なんで下着なんだよwwwww


いぁ、ホラ、、サブハンドアバターとかさ、、、色々あるじゃない。。。

みんな下着欲しくて必死に時間かけるなり、リアルマネーかけたりしてると思うと

日本って平和ですね^^;



勿論能力が上がるので自身でも入手しようと課金はせずに必死にIDを回してます(プリで)

<バルダー神殿ソロ プリースト>






1周5分~6分ってところです。
火力装備は持っておらず回復装備ですのでやっぱ時間ががが・・・orz

皿だと半分ぐらいの時間なんですけど、、これはダルイです・・・。

これを1日6回^-^
2キャラで12回^-^


って事で・・・。
 
買っちゃいました(ぁ

魔力のグレーインナーⅡ

プリにはHPが5.4%上昇する貴重な下着を買いました

火力はクリ発生か力上昇がいいんだろうけど
MP持続回復でいいです・・・。

●クリ発生下着=50万金
●力上昇下着=30万金
●MP持続回復下着=2万5千金
●HP上昇下着=2万2千金
                     2/26現在のエリーヌ鯖


紋章の精神を減らして火力上昇もできるかもしれないし
シズルやドライの回数も減らせるかもしれないし
10倍以上もの価格の下着なんて買ってられねぇぇぇwwww

ちなみに無課金下着の見た目はこんな感じ
無課金インナー外見

肌色の下着だったらやばかったわwwwww
課金下着はオシャレな水着みたいに華やかです

ちなみに服着ちゃうと下着は見えません
メルアバ(黒染め)
見せたかったら課金POTで見せれるようになるとかどうとか・・・。


つまり、下着姿でID回ってる人っていうのは

ろしゅt(



・・・おっと誰かきたようだ
category : TERA 動画  comment : 0  track back : 0
