category : AIKA 雑記


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

久しぶりのAIKA

久しぶりにAIKAにログインしてみました。。

ケンボイさんが居たんでレギマス投げておきました(ぁ
本当はレギクエいっぱいしてくれた六さんに投げたかったんだけど
レギ告知にレギマス投げるの禁止って先手をうたれてましt(ry。

新しいレギメンも増えててなんだかいい感じでした。

対人に関してはハイド職がちょっと抜けてると思うけど
AIKAの方がやってて楽しいんですよね。

新人さんのプリさんの装備がなかったみたいなので
揃うまでという条件で自分の装備をレンタルしてきました。

ひさしぶっりのAIKA

おかげで真っ裸です///

功績はあるんだけど、拡張カバンが切れてて取り出せないという()

ネカフェバフ、マウント、プラン服、鞄の拡張、ファシオン抽出
AIKAは色々とリアルマネーが必要なのが;;

ネガる訳じゃないんですが、自分はもう暫くFNOで遊んでいます。

こっちはリアルマネー使うところが逆にないので
自分には向いてるのかもしれないデス

インターフェイスの改善やキャップ開放と色々斬新でした。
また時々、駄弁りにいきますね




新鋭トレジャーハンター

トレジャー称号もらったあああああ

HP+500が欲しくてここ1週間程、意識してFB狩ってたんですが
オファージさんが空気を読んでDROPしてくれました

これで神官で即死というケースも少しは減る可能性が上がります。

タッフェン、モンクアビ、土スフィア、PTNバフで
HP12Kぐらいにはなるかなぅ。。

リル、もう少しHP欲しいですぅ。。
category : AIKA 雑記  comment : 2  track back : 0

突然ですが

暫くAIKA休止します。

理由はまぁ色々あるんですけど
する事ないんですよね。。。

またひょっこり戻ってくるとは思いますが
それまで全てのリンクを外しておきます。

AIKAに戻るまではFNOのアクアマリンで居ます。

このブログもFNOブログになると思いますので
相互してくださってる方は外して頂いて結構です。


レギオン資金にはとりあえず24M入れておきますので
1年は持つと思います。

駄目なレギマスでごめんなさぃ。。


余り多くの人とは関わりませんでしたが

今まで有難うでしたーーー!  

挨拶
category : AIKA 雑記  comment : 3  track back : 0

抜け報告は大事

いぁー、久しぶりに戦争出れました。。

自分は好き勝手に動きたいからソロで戦争に出るんですけど
赤の細道のラインはもう前に出すぎですね・・・。


フェアに他国が2PTぐらいINしてても気づかない
もう、祭壇いつ落ちてもおかしくないレベル。

六さんが報告してくれるから凄く助かる。
わかんないことは教えてくれるし
流石、メインは戦争有名人ってトコロなんでしょうね

シャウトしないでレギチャで報告ってのが性格がよくでてますww
自分にはTV見ながら防衛なんて、とても無理です・・・w


六さんが役割分担がどうたら言ってたけど
AIKAでの役割分担って割とハッキリしてるんじゃないかと思います。


続きは参加して思った事。。


プリからしたらPT組んでる時は
HPバーが灰色にならない距離でいて欲しい

よくもう少しでKILL取れそうだから深追いする人いるけど
そういうのは確固撃破される要因

フラワーの射程内で常にいてほしい・・・。


@空いた時間にリバフとかバフ順の調整ぐらいしておくべき。
DS一番手前にしてるNMとか精神プリからすればカモですよ・・・。


プリは特にハイドが姿出してたら優先してホリシ配ってあげた方がいいと思う。
ケイヒルとか攻めてるとシールド無しスナやDGよく見かける。

あと支援に徹するのは分かるんだけど
多分、PTバーと睨めっこしてて周り見てないプリ多い。

自PT以外でもフィアーのグラフィック見えたら
マウスクリックしてリカバしてあげるべき。

特にプリがフィアー食らってたらPT崩壊の可能性もあると思う。

交戦時にセンスも少ない。
右翼に気がいきすぎて、左翼からハイド抜け放題になってる気がする。

ローズやディフェクトの音ぐらいには反応した方がいいと思う。


抜けてくるクルセやプリにディスペルも有効だと思う
ただディス撃つ時は、コンフとブリリがかかってないかの確認もしておく事


半分、自分に言い聞かせてるんですけどね


真理プリってものすごく器用貧乏で手元が忙しい職だと思います。
誰かの専属プリとかのがずっと楽。

効率的ですしね。


また暫く戦争に出れないけど
いつかは名誉KILL5K行きたいなぅ。

category : AIKA 雑記  comment : 2  track back : 0

時短

エルタポイントコインが再開して、六ちゃんも放置するようになりました

どこで放置してるのかなー?って探してたらみつけたーw
六ちゃんの放置場所

ジオバンニの近くに居ましたw

アイギナベンチが取られてる時はお邪魔しにいきます。。



コンフLv10を取ったのでスパロHのソロ効率がヤバイですww

3面のサソリもダッシュできるようになり
1周5~6分で回せます。

ライカンの時もそうだったんだけど
早く回せるようになった途端にDROPがショボクなります・・・。

120周以上はスパロ回したと思うんだけど
コアは紫が1個だけといぅ・・・orz


確率なのでそのうち収束というか、いい時もあると思うので余り気にはしてないんですが
流石にへこみます


個人的にはサブ用の装備の兼ね合いもあるので
ライカン回してるほうが好きです

カイジBも集まりますし ライカンに行くまでのザコ狩りながら進んでたら
寒波も地味に溜まっていきますw

4月に入って、まだ1回もフルで戦争に出れてないので
KILLはほとんど増えてませんが
戦争称号1

フフフ。

KILL称号もやっと一つ目GET!できましたw

ちなみに名誉KILLはまだ1616ですww

不名誉な後遺症が付いてる時のKILLも含まれているのは確定っぽいですね。

戦争時はソロなので自力で3000人近く殺したと思うと、なんだか嬉しいような
プリとして悲しいような・・・。

んでも、来週ぐらいから戦争にも参加できそう。


頑張って、人殺します^^;



☆おまけ☆
放置場所嵐22


放置場所嵐21
↑のセリフを言ってベンチを取るのが礼儀らしいです・・。


プレイ時間は1日1~2時間程度なのに
余り、ブログネタに困らないからふしぎ。
category : AIKA 雑記  comment : 0  track back : 0

聖物 初ほるだー


先日、戦争中に初めてホルダーになれました。。

初ホルダー

本隊と緑が紫祭壇に凸ってる時にソロで砂漠を割っちゃいました(ぁ

陽動できればいいかなぁ~なんて軽いノリだったんですけど
防衛こなかったのでそのまま頂いちゃいましたw

普通に考えて祭壇優先でしょうけどね。


初めてデビルクリックもしたんですけど
聖を取る時は取った時間も記憶しておかなければならない事が大事らしいです。

いつ戻るか把握しておかなければ安置の時間も作れないと思うので
ソコはいい経験になりました。

連合の皆さん、余計な仕事増やしてごめんなさいww


んでも、防具廃強化なら、プリってホルダー向いてるかもしれないですねw

●マウントの猫まっしぐらで5s
●自己ブリリで7s
●コンフで最大6s
コンフの詠唱に1s時間かかるけど、最大で17s無敵になれます。

人からブリリもらったりしたら24sも無敵にっ(゜д゜)!


んまぁクルセさんのお仕事なんでしょうけどねw


聖運搬に熱くなる盾さんの気持ちが少しわかった気がしました



☆おまけ☆
送りつけられ1
送りつけられ2


いったいどうしろとww
category : AIKA 雑記  comment : 0  track back : 0
