category : FNO 雑記


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

まいぺ~す

ギルメンのミッチーが歴代10位以内に入りました。。。

ラトとはいえ素直に凄いと思います
ささやかですがお祝いパーティーもしたんですよ
ミッチー 歴代10位入賞のお祝い

本当にささやかでさーせんww
皆でお金を出し合ってSPアバをプレゼントしました

安物だけど気持ちが大事だよね・・・ウン
あんまり似合ってなかったけど気持ちが(ry

タウン成就は60台じゃやってる方だと思うんですが
ぶっちゃけ素材があったら金装備作るって程度で、本腰は全く入れてません

欲しいなぁ~って思うものは頑張って通って手に入れるタイプなんですが
使いもしない物にお金を裂く余裕がまだないんですよね

ここ最近は、ギターは覚醒させたいなぁ~って思って頑張って無に通ってました
なんとか製作に成功したんですが、13回目でやっと成功っていうね・・・。

半月近くかかった上に 費用も予想より遥かに・・・orz

EX粉を入れて58%なんですけど、なんでこんなに運が悪いんだろうっていつも思います・・・。

あとは細剣と本と大剣を覚醒させたいんですけど
・・・いつになるやら@w@

そうそう、w
ミッチーのPTNさんを始めて紹介してもらえました
ミッチーのPTNさん
くみちゃんです
撮影許可は取ってません(キリッ

よくPTNさんのお話をしてくれてたんだけど会った事がなかったので
でづにぃと「キット、脳内PTNなんだよ、、そっとしておいてやろう」って噂してたんですが
本当に居るとは思ってませんでしたwww(ぁ

いつかはでづにぃらんどを抜けてPTNさんのトコに戻るらしいですが
それまでは窓際ギルドでまったりしていってください



幻化で大人気のこども竜
自分も物理欲しいなぁ~って思ってたんですけど
魔法のこども竜が当たっちゃいました
こども黒雷竜
グルグル用に重宝してます

初めて幻化でいい思いをしたんですが、きっと物理に浮気せずに魔法使えって事だと受け止めて
初志貫徹してこのこども竜と一緒に魔法特化にしようと思います

噂では魔剣士は皮だという事らしいので
メルクリウスにこのペットでを合わせてみたいなぁ~って考えてます

新ジョブ 楽しみだよね


でも魔と死霊に救済が欲しいなぅ。。。



銅像33
久久の銅像SS

紫+14が標準装備になって最近ここに建てれませんでしたが
スク水に着替えると銅像が建つから不思議

世の中ロリコンばっかなんだな
category : FNO 雑記  comment : 0  track back : 0

愚痴

ジョブフリーだからって初期衝動は忘れたくないんです。。

FNOでも魔法系の職がやってみたい
リルの小さい体で大きなロッド持って一生懸命詠唱してる姿が好き
だから潜在もマーベリックにした
これからも潜在だけは絶対に変えない

始めた動機だけは忘れないでおきたい

IDでは紫はオワコン 競技でも幻だけでいい
魔なんか金策job Hcで死霊とかBLレベル 幻はクロック、コンフォして詠唱妨害してればおk

それでもやっぱり幻以外の紫職が好き
弱くても、役に立たなくても、火力貢献が低くても
自分の初期衝動は貫き通そうと思う

物理がIDでは主役 競技では黄色魔法が主役
火力募集に紫の名前はもう・・・ない。。。

一番柔らかい防具の布 盾防御の確保も考えて強化しないといけない布
IDのソロもできない紫、魔法の主役は青

それでも・・・。

効率重視の種族や潜在、職に切り替えてまで遊びたくはない

誰だって馬鹿にされたら頭にきます

弱いのは使ってる本人が一番理解してます

弱くてもいい 役に立てなくてHcにいけなくてもいい

自分の初期衝動は忘れずに、今日も

自分の体よりも大きいロッドを持って詠唱してきます。
category : FNO 雑記  comment : 2  track back : 0

grgr月間 終了~♪

5月のランキングの〆ですね あっこんちゃ。。

英雄や開拓は相変わらず興味がなく、その分金策を重視して遊んでました
5月は魔術師バフも得ることができたので、grgrに力を入れてましたけど
自分の接続時間でもgrgrだけで20万G以上稼ぐことができてました。

どんぶり勘定なので、実際はもっと稼げてたんですけど
もっと接続時間が長い人とかは凄い金額を稼ぐんだろうなぁ~って思ってしまいます



<5月3vランキング>  <5月10vランキング>
2013年5月競技ランク(3vs3)  2013年5月競技ランキング(10vs10)

10vs10は自身初めての1位獲得できました
の勲章がかなり溜まってきてたので職でほぼ参加してました
魔と死霊メインで5月は遊んでたのですが、穢れた手を得てからは勝率がやばかったデス
KILLは少なめですが、穢れたDDで全体の削りを意識して自チームに貢献してました。
耐久上げて、義賊にも打ち勝てる様に調整したのが勝率にも影響したのかな?って思います。

死霊は単純に勲章が欲しかっただけなんですけど、どうやったら貢献できるか考えたら
魔以上に耐久を上げてアブソーブの耐久とフィアー無効を活かし
義賊や戦士のキーマンに粘着しつつ 青周辺にモータルフィアーをばら撒くのを意識してました。
魔ほど火力での貢献はできないけど、DOTをばら撒く事でピュリの妨害や
自己回復を持たない人への持続火力で貢献できてたかな?って思います。
グラッジはやっぱりワンチャンあるスキルなのですが、なんでこれCT4sあるのか謎
無詠唱即発か、詠唱あってもCT無しでいいと思うんだけど・・・。

72スキルが死霊は強力らしいので、今から楽しみだったりします

幻は勲章も余ってるし人気職なので使ってませんが75覚醒本が上昇修正されて
非常に強力になってるので、もしかしたら今後使うかもしれません
本とギター、やはり覚醒させなければならないですね


もうすこし3vs3の時間が遊びやすい時間だったらいいんだろうけど
参加が余りできてないので順位は低いデス



欲しかった水の占月石も購入できました
水の占月石
筋力、運気の月石が人気ですが、個人的に水で良かったかなって思ってます。
価格も2万Gと 安く購入できたので満足してます
命中と率が少し補いやすくなったので次はメイスのジェムを魔ジェムに入れ替えようと思ってますが
お金が底を尽きかけてきてるので、少しずつ集めていこう・・・。

水の占月石 外見
暑くなってきてるので涼しそうなスク水と合わせてみました

スク水用にSP麦わら帽子も1万2千Gっと安く購入できたので
次はハンドアバターも視野に入れておきたいところデス

スク水に似合うハンドアバターでシャボンスティックが欲しいんですけど
誰か安く譲ってください
category : FNO 雑記  comment : 0  track back : 0

穢れ 実装しました

遂に念願の穢れた手を手に入れることができました。。。

65覚醒メイス+14(穢れた手)

@欲しい魔符はレゾリューション ファントムペインのみです。
ステを整える為に強化を進め、ジェムも魔にして火力も補いたいデス

今の耐久を維持しつつメイス+盾で魔力40K前後が目標
そしたら準火力ぐらいにはなれるだろうし、穢れデバフをばら撒くと同時にKILLも取りやすくなりそう。

汎用性を追及していくと運気厳選に行き着くんですよね、、

何回やっても欲しいステが強化で手に入らないので
月初に向けて絶対クリを買おうとお金稼いでたら、月石、星石なるものの販売がっ!!!

とりあえず集めてたお金で紫の竜星石は購入できました
紫の龍星石

外見はこんな感じデス
紫の龍星石 外見

暑くなってきたので 涼しげなスク水と紫っぽい色で合わせてみました
45000Gしましたが、十分な性能だと思います。

これ単純に基本属性が%で上昇するスフィアみたいなもんです
CTも10sで 手動で消せるので切り替えも視野に入れることができますね。

臨機応変なステを確保できるように素早さも欲しかったのですが
なかなかお金が回りませんよね

星石は手に入ったので、次は月石購入を目指して金策に励みます。

筋力、運気の月石か
精神、運気の月石か・・・。

迷うけど筋力は盾防御率が補えればいいので
精神、運気の月石を目指します。

ペットか絶対クリ買おうと思ってたのに・・・。


運営めっ!! 
category : FNO 雑記  comment : 2  track back : 0

マイルーム

最近ハウジングに手を出してマス。。。

10vsの前とかに時々パーティも開催してるんですが
人気があったのは攻撃力、魔力+5%のパーティですねぇ

一番簡単に開催できるパーティーなので倉庫の拡張も必要ないですし
気軽に火力をアップできるのが便利ですよね

自分は魔法ダメージ-5%のパーティーバフを得られるようにしたかったので
倉庫もある程度拡張して家具もそこそこ厳選していってたんですが
そうこうしてるウチに床の色とか壁の色とか何回も変更して
気がつけばお金がどんどん減ってるっていうね・・・w

この魔法ダメージ-5%のパーティーは、ゆくゆくは70台の競技も見据えて部屋のステを整えました。
全身に精ジェムで-2%×24
リベルタキングで-8%
アビのスケイルで-8%
パーティーバフで-5%
死霊のアブソーブで-30%

アブソーブ中は魔法ダメ、ほとんど喰らわなくなるような気もスル・・・。
耐性で軽減する時代から、直接のダメージを軽減していく時代にシフトしていくのかもですね

勿論、耐性あってこそだとは思いますが・・・w


一応60台の競技では火力は物理職がほとんどなので
物理ダメージ-5%のパーティーも開催できるように部屋のステも整えました
よく競技民に堅いって言われるんですけど、強化もまだ終わってないですし
自分的にはまだ全然伸びしろがあるんですよね。

パーティーバフ自体は侍の阿修羅や、死霊のカース等バフ消しで消えちゃう時もありますが
消えなきゃ2時間も効果が持続するのが強みですよね

レゾもなんだかんだで張りたい魔符です。
死霊やってると、インターバルでの回復が欲しいとよく思ってます。

戦闘中は不怠とボールドとDBである程度回復できてるんですが
その間とかに回復できたらもっと強いだろうなぁ~って思います。

今月は報酬と合わせて結構な数を箱開けたんですが、、、

ラプチャー、クイック、メモリ、白兵に阻まれて・・・orz


いい加減穢れ欲しいデス。。。

超次元スクロールも実装からずっと愛用して放置をしてるのですが
いまだにマゾヒズムとマジックタワーにはお目にかかれません;;

強化も人より全然お金かかってるし、リアルラックどうにかしたいデス




☆おまけ☆

でづにぃからのリクエストで最近大人気の進撃の巨人OPの替え歌ですw

久しぶりに動画見ながらお茶吹いたはwwww
category : FNO 雑記  comment : 0  track back : 0
