category : FNO 動画


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

行列のできるアヴス要塞(挑戦)

なんとなく金策しています。。。

ギルメンのアリスが最近太刀覚醒させたのでアヴス時給を聞かれたのですが
で時給は平均して2100Gぐらいです

インベ60枠ぐらい空けて約4分程で埋まるので
NPCに店売りして約150Gってところです。

×15いけたりいけなかったりって感じですね。

ボチボチ地道にやってるカイもあって
近衛天使の盾+10

盾も+10にできました。

Kさんの遺品の絶対クリスタルをギルメン価格で買わせてもらったんですが
付いたOPは知力さん

Kさんのばかぁーー!!

流石に+10での厳選はしないですけど、筋力か素早さがよかったなぅ。。

自分とフレしてる方はもう知ってると思いますがほとんど放置です。
1日で実質に活動してるのは2時間ぐらいです

競技に出てたら金策が出来ず、金策してると競技に出れないジレンマ
もうすぐ競技防具の頭の装備成長も終了するので少しは強くなれてると思います。

@自分の伸びしろとしては
●競技防具を+8以上にしていく(理想は全部+10)
●支援ペットを運気6%素早さ6% 運気10%の支援ペットにする(現在運気+10% 移動速度+5%)
●戦闘ペットをアイスシェードペットにする。(現在命脱 とグラッジペットの使い分け)

お金が一番かかりそうな部分なのでやっぱり金策あるのみですねぇ。。



アヴス魔金策です。
以前の動画は覚醒ロッドじゃなく、凶魔の杖だったので火力が上がった状態でのぅpです。
フリーイングがないので移動速度は53でやってます。
入り口に感知されない時があるのでエレメンタルフォースで感知させてます。
SW後にプラズマネットしてるのは コレも感知されない時があるからです。
レジストブレイクとライトニングボルトで釣って宝箱が回収しやすいように
奥まで行かずに撲滅するようにしています。

レジストで双翼の悪魔を釣ってるのは、宝箱回収してる時に引っ掛けて
エスケープが遅れる可能性を防ぐ為です。

このやり方だと狩り終わった後に1匹だけ遅れて
プリーストやドレドキラーがやってくるという事態が少ない気がします。

もう今更って感じですし、魔法での金策はこの辺が限界だと思います。
ツベに侍金策がありましたけど、2.6K~2.9Kいくらしいですよね。

潜在をウィズダムにしてスフィアも火に変えたらもう少し伸びるのかなぅ。。
category : FNO 動画  comment : 0  track back : 0

初☆競技魔符

最近60競技に蛙さんや鼠さんが大増殖しています。。。

青目線で言えば蛙の反射は羨ましいの一言に尽きるわけなんですが
全く勝てないって事もないと思ってます。

蛙はむしろ喰らえば反射で美味しいって人が多く見られるので
穢れ持ちに対して割と劣勢な状況をよく見受けられます。

恐らくサブが多いので移動速度なんかが不十分だったり
回復量が今ひとつな方も多く見られます。

とはいえリルでは劣勢なので何とかしないといけないと思い
初めて競技符魔の箱を開けてみました
覚醒盾(スパイク)


欲しかったスパイクシールドが出たので早速張りました
ミラーシールドの方が人気ですが、自分的には毎回反射するスパイクの方が好みです。
与ダメが-10%されますが、攻撃する時はペインかパニスタンぐらいですし
相手を落とそうって時はオーラバースト+ロッドに持ち替えてますしね。

マントも新調しました。
クリスタルマント
クリスタルマントです。
覚醒盾とメイスとマントが発動してればかなり硬くなれていると思います。

5%発動に頼るのは3vs3ではダメなのかもしれませんが
常にデバフをもらい続けてるようなものなので
リジェネ、キュア、ホーリーライトをしながら移動してる時は結構発動してくれてます。

スターダストが手に入ったら金マントに昇格させる予定。

オームでのgrgrで
聖抵抗+8、打撃耐性+5、刺突耐性+5、筋力、素早さ、運気の耐性リングが手に入ったので
ドラゴスキン張りました。

メイスが発動してれば聖と氷も50近くになるし
物理耐性も伸びてくれたので硬くなってると思います。

アビも侍の物理耐性アビを入れたり盾アビにしたりできるようになったので
汎用性が広がりました。

相手に合わせてアビも入れかえれるので勝率も上がったように思います。

とはいえ所詮、リルですからねww

まだまだ寄生とか地雷とか思われてるでしょうし
強化を進めて素ステを伸ばし、もう一つのリングも耐性リングにしたい。

率90% 盾50% 聖、氷50 刺突30 ぐらいまではもっていきたい。
+αとして競技ジェムでのダメ軽減で硬い青になりたいかなぅ

ある意味蛙の青よりうぜーわwww
って思われるようになりたいものです



☆おまけ☆


ゴアHcサルバロス戦です。
なんとか3人でもゴアを攻略できるようになりました。

メロネートも単純に火力が上がればいけますね
category : FNO 動画  comment : 0  track back : 0

ベース65になってみて

ベースLvが65になり、65までの成就を埋めていってます。。

伝説の召還士 伝説のメイスマイスター 伝説の短剣マイスター 伝説の長剣マイスター 伝説のシールドマイスター 伝説の農夫 伝説のナックルマイスター 伝説の大剣マイスター 伝説の太刀マイスター 伝説のアックスマイスター

ドヤァ(゜ω゜)  


製作成功率が上がってマジぬるゲーwww


SS撮れてなかったのもあったんですが片手は全て終わりました
65までの片手のオレンジ品質を全て製作すると
風来のアルパカ

運営からメールが届いて 風来のアルパカ をもらえました。
足短くて後姿かわいいー

暫くはこれに乗っていこうと思います


両手は@ハンマー、弓、ガン、ギター、ロッド、魔術書 で終わりです

覚醒も ロッド、メイス 盾はクエストを受けました。
インベ圧迫してるので早く消化したいんですが、現物持ってないというwww

メイスと盾 安く買います、ささよろ^p^

65Hcも行ってみましたが ゴアと市長がほぼ詰んでる状態です。
市長はミリスがきついし、ゴアはメロネートが終わらないwww

無とブラドはいけました



セイクリしかしてませんがなんとかなりました
ここ別に祈祷でもいいですよね ピュリできないしw

でもやっぱり人数いるんだなぁっと痛感しました

今度ペインサー ブロディのスキル封印トレで
市長とゴアではめ殺しできるか試してみます。



65になってみてやはり強くってきました。
ルーンで義賊と侍が増えてステアップし
ジョブLvボーナスも予想通り1段階増え、現在Lv18になり
成就で運気やら増えてクリ率に少し余裕が生まれ
武器成就で火力が上がり
盾成就で盾防御率2%と打撃耐性が2%増えました

覚醒持って強化 ジェム 符 成長させれば
ある程度にはなれそうです。

暫くはギルドでもいけるブラドに通ってメイス製法と盾製法集めかなぅ。。
HL40回クリアとか、、しんどいですぅ。。
category : FNO 動画  comment : 2  track back : 0

G昇格

ギルドLvが3に上がりました。。
ギルドLv3
紋章付けたくてLv上げただけなんですけど
少数ギルドだとちょっとこれ以上は厳しいですよね

相方がデザインしたエンブレムはこんな感じ。
ギルドエンブレム

てっきりギルド名にちなんでデ○ニーランドのキャラをパロってくると思ったんだけど
やる気のなさそうなパンダでした

紋章の透過させる方法は wikiに記載されています。
できない方はそちらを参照に



思うところあって髪型を変更しました。。。
髪型変更

使わないYcで購入したコスメなんですけど個人的には気に入ってマス
飽きたら元に戻しますけどね

最近鯖が重くて嫌になってます。。
PC環境じゃないとは思うんですが、早く改善されて欲しいですねぇ

年末の冬休みも近いし新規も増える要素はあると思うので
運営には頑張ってもらいたいものです。


ぁ、そうそう先月の競技の報酬を頂ました。
競技ランキング報酬
これが2個もらえて☆が400個増え
開けたら競技ジェムBOXでした。

符のBOXがよかったんだけど、思った通り競技ジェムは高値で取引されている印象。
時間があえば競技も参加していこうと思います



バゼHc シャモノス戦です。



青は絶対にフィアーを喰らってはいけないのにも関わらず
操作MISSで1回喰らってます(ぁ。

耐えれて持ち直せたからよかったものの、まだまだ下手っピですね。
一々致命傷をもらわないといけないのがだる過ぎるんですが
DROPよかったので行ったカイがありました

このボス考えたやつ、絶対性格が悪いと思うんだ・・・。
category : FNO 動画  comment : 0  track back : 0

鯖統合

いよいよ鯖統合ですね。。。

統合理由がなんか後付な気がしますが、単純に人が増えると前向きに考えています。
人が居ないとゲームにならない仕様ですしね

個人的には、、、



タウンのNPC検索機能を実装して欲しい。  


利用したいバイヤーが下の方に居たりしたら探すのが面倒なのです。

つ見落とす時もあるし。。。

ウチはギルド合併とか全く縁がないギルドなので
プレイスタイルに変化はありません。

全員が未カンストですし、まずは節目のLv65を目指すのが目標です


装備もPSもksギルドですが統合したらコーラル鯖の皆さん
よろしくお願いします



10vs10の競技に初参加できました。。。

魔で中央で適当にDD撃ってただけなんですが
青が居ないと詰みですよね、コレww

振り分けがおそらく先着順なので仕方ないとは思うけど
もう少し煮詰めたら化けるコンテンツだと思いました。

時間が限られてるのでフリーバトルできるMAPがあるといいかもと思いました。
対人を重視してるなら大体どのゲームにもありますよね。

報酬は10GとPOTとかで勝ち負け関係なく利用者がPvPを楽しめる。
そんなMAPがあってもいいかな?って思います。

観戦機能をつけて不慣れな方でも動きを見れるようにすればいいかもですね


全体【○○】:フリバ開催 17:00~ 参加はLv60まで。初心者さん歓迎

↑こんな全体チャットがあってもいいかもですよね


まぁ妄想なんですがwww



よくつべやニコ動にアヴス金策布職の最終形とも言える
効率のみを重視した魔金策がアップロードされてますよね。

いつか自分もあそこまで行きたいと思い挑戦してみました。。。



火力は60金杖なのでお察し
結論から言えば、できなくはないと言った感じです。

道中、盾持ってたけどメンドイので入り口でアイスプロテクションかけてます。
ヒムのフリーングがなくてもできるんだからぁ~

ぁ、、一応これでも現スペックで最高の時給が出ています。

平均したら時給1700Gぐらいですね。
アクセの偏りで前後300Gぐらいは偏る時はあるので
1400~2000Gってところです。

Lv65で覚醒杖と義賊アビの移動速度+10%を手に入れて
65成就のロッド成就、知力等のステ上昇の成就を手に入れたら
更に効率は伸びると思います。

65で恐らくジョブレベルボーナスも1段階上がりますしね

65Hcも楽しみだし、早く65にできるように頑張るお(^ω^)♪
category : FNO 動画  comment : 0  track back : 0
