category : 作業用BGM


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

作業用BGM4


MOTHER エイトメロディース歌詞付きです。

作業用じゃないけど見つけて懐かしくなったのでw

小学生の時にソプラノリコーダーで吹いてたのもいい思い出。
初めてゲームで泣いたRPGですね。

MOTHERは3で完結らしいけど
続編がもし出るならプレイしてみたいものです。






サガフロ2メドレーと戦闘曲オンリーのメドレーです。。
イトケンじゃなくても好きだったりします。

ゲーム自体は、サガらしくなくフリーシナリオっぽくはないので
自由度は低めですが、ストーリーと音は相当いいです。

ラスボスで詰む人も結構いたんじゃないかな?

RPGって勝てるか勝てないか?ぐらいの戦闘してる時が一番面白いですよね。
そういう意味では真・サルーインもある意味(ry。

サガフロ2は杖が強い不思議なゲームでしたねw







FM系のアレンジです。
正直やってない作品がほとんどですが、S・RPGの曲ってほんと聞き流せる。

初代と外伝、聖戦ぐらいしかやってないですが
BGM覚えてるのは外伝とティアサガぐらい。

FMじゃないけどベルウィックサーガが一番好きだったなぅ。

本当作業が捗るw

ちょっとグルグルいってくr
category : 作業用BGM  comment : 0  track back : 0

NO MUSIC NO LIFE

ジャバ雨林

ジャバ雨林ってアグレッサーが居ないので
名声上げが終わったら、2度とこねーよwwwksgwww
ってMAPなんだけど、景色が綺麗なので個人的には好きなMAPだったりします。


なんかこう、ファンタジーーーッ><ってMAP

まぁ、名声上げ終わったら寄る事もないんでしょうけど(ぁ


続きは作業用な元気玉。。
 
ランカー狙ってシコシコポイント稼ぎはやってるものの
リアル犠牲にしてるだけあって、なかなかモチベが保てないものです。

同じような作業を繰り返してるとどうしても疲れが出てくるものです。

それはレア狩り然り
ID ぐるぐる然り



疲れたら最近はこんな動画を裏で流してます。

SFC世代で本当によかった。
ソフト1本1万円前後するという今じゃ考えられない時代だけど
その分、ソフトの寿命が長かった。
1本のソフトを遊びつくす時代だったので
必然的にBGMも体が覚えてたりします。

PSぐらいの据え置きハードから、耳に残ってるBGMってほとんどない。
本当、ゲームってドット絵でいいよ



もう8メロディース聞いただけで涙が出そうになります
コナミもいいけどハドソンもいいです。

データセーブすら昔はなかったから、パスワードを必死に紙にメモってたんですよね。
そして母親の掃除機にいつの間にか吸い込まれて、また最初からゲームスタートさせる()

DQⅢからセーブ機能付いたと思うんだけど
しょっちゅうデータが消えてました。

衝撃を与えないようにソフトには絶対に触れないように
ゲームしてたのも、今ではいい思い出です。

今でも合言葉は?って聞かれたら
「のばら」って即答してしm(ry



英雄伝説 碧の軌跡のフィールド、戦闘曲詰め合わせ。
ファルコムはいつの時代でもいい。

イースⅣなんてなかったんd(ry

個人的には空の軌跡よりも音は好きです
category : 作業用BGM  comment : 0  track back : 0

作業用BGM2


相方のリクでサガシリーズアレンジ名曲メドレー

微妙アレンジでもいいものはいい
でもなんか音が軽い気もする






メタルサーガ 砂塵の鎖 全曲集+没曲です。

お尋ね者との戦いが人気だけど
個人的に好きなのはイスラポルトの曲だったりします。

ピアノアレンジって素晴らしい。

ホテルの朝食とかでかかってそうw





大神サントラメドレーです。

地味にいい曲が多いですよね。
ループさせても飽きないから不思議。

日本人でよかった^-^






ラストはイース7曲集(全ボス&全フィールド)です。

ファルコム抜きは考えられない。

NO FALCOM NO LIFE
なのです☆
category : 作業用BGM  comment : 0  track back : 1

作業用BGM

現在FNOをプレイしてる時によく聞いてる
作業用のBGMです。

相変わらずファルコム厨ですが
FC時代の曲も好みだったりします。

MMOのBGMって飽きが早いんですよねぇ。。

って事で個人的な見解も付け加えた上での
お気に入り動画の紹介デス。。





天地を喰らうⅡのアレンジBGM動画です。

捨て曲がなく、今でも時々FCを引っ張り出してはプレイしたりします♪
三国志ってほとんどのケースで蜀目線だよね・・。

ハードロック風なアレンジでうるさいかもですが
眠気がきた時なんか割とオススメ




月風魔伝のアレンジBGM動画デス。

最近ヘビロテで聞いてたりします
FCやろうと思ってもソフトがないんだよねぇ~。。

和+ロックなテイストが非常にノリがいいですw

3曲目の「行け!月風魔」は神!!





ロマサガシリーズのバトル曲メインのアレンジBGM動画デス。
オリジナルじゃなくアレンジにしたのは
オリジナルを聞き飽きt(ry

相方の無幻からのリクエストですが
作業にならないですねww

これもハードロック風なアレンジですが
ロマサガの曲ってどんなアレンジしてもハマる気がする。

それだけ元がいいんでしょうねw





イース(フェルガナ オリジン)の良曲の詰め合わせデス。
なんだかんだで、最近はこれと空の軌跡をよく聞いている気がシマス。

ゲームBGMは なんだかんだでファルコム安定

やった事なくても好きになれるBGMってのが
個人的な神曲の条件。


やっぱ、イースいいっス()
category : 作業用BGM  comment : 0  track back : 1
