category : TERA雑記


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

職人とかぬるぽ^p^

アプデに向けてちんたら職人目指してます。。。

あとは武器職人だけだったのでサブの皿で武器職人をチマチマ目指して・・・
武器職人レコード
無事、取得完了です

製作に関してはFNOを経験しているので温ゲーすぎますね
成功率100%ばっかりだからそこをなんとかしたらゲーム寿命も延びるし
素材の取引ももっと活発になると思うんだけどなぁ

っても複垢採集が有利すぎるから今ぐらいのぬるま湯でいいや

連盟の信用Pもカンストしたのでやっと連盟クエから解放されます
今は戦場Pが2倍イベントなので、ひたすらマッチが早いクマキン回して
狂気P貯めておくのが正解なんでしょうね

箱も値上がりする可能性が高いので貯めておこうと思うんだけど
もうクマプロとかは何千と箱持ってるだろうから手遅れ感がある。。。

今回のカシュバル・キルガルアップデートは自分的に一言で纏めると


クエストゲー     でした。 

15素材売りが美味しいからアルレ・荒凪デイリー
連盟Pが欲しいから連盟クエデイリー
狂気Pと箱が欲しいからクーマスデイリー
暗黒Pが欲しいから暗黒クエ

ひたすら4ヶ月程ロクにIDもいかないでクエストしてたと思う。
勿論別な金策もしてたのですが、多くの時間がクエストに取られてましたね


ぼく、クエスト嫌いなんだよ。。。(ぁ


IDぐるぐるもそんなに好きじゃないんですけどね

やっぱPvEは飽きる 変化があるといってもパターンだしね
かといってPvPをやりこもうって時間もない

ちんたらチャットしてるのが好きなのかもしれない

だからゆる~いTERA続けてるのかも



☆おまけ☆

3周年レコードもらったあああああああああ
3周年レコード達成

キャップダックのマウント貰ったのでサブのリパに乗せてみました

イベントマウント(キャップダック)

なんかとあるガン保険のアヒルに似てなくもないような気がする今日この頃…。
白、赤、黄色でうまくハマってる気がするので割りとお気に入りの組み合わせだったりします
category : TERA雑記  comment : 0  track back : 0

伝承プリースト

リアル仕事しながら連盟クエやら金策等で時間に追われ
なかなか更新する時間がとれませんでした あっこんちゃ

少し前ですが目標にしていた全身伝承装備がやっと完成しました
伝承装備(僧杖) 伝承装備(祈祷法衣) 伝承装備(短靴) 伝承装備(神癒手袋)

フフフ ILも187になってようやくメインっぽくなりましたょ

胴が一番最後に作成になったのですが、完成する頃には本国でLvキャップ開放の情報も出てまして
OPも妥協、刻印も妥協しています
胴はいくらお金を使うか創造したくない部位だし、個人的にはPvP用としては悪くないOPだと思っています
PvE用はW憤怒のカシュ胴を用意したので一応プリはもう叩くモノがなくなりました

PvP PvE両方の汎用性を追及して足の刻印は甲冑Ⅲにしてみました
胆塊と迷ったんですけどね・・・。

武器は翔覇でいいじゃんって言われてたんですが
やっぱり硬さを優先して伝承にしました

翔覇凱帝はもうユニクロ装備に近いイメージもあるし
メインだけは手を抜きたくなかったんですよね

それに今回の回復用PvP一等武器はWCT減少W速度にできるし
文句ない性能だと思います

サブのリパはキルガル武器だけど補正値とOP厳選したカシュでも十分だったなぁって思ってます
槍にキルガル武器取ろうか考えたんですけど、時間とお財布を天秤にかけてやめました

所詮はサブですしね

アプデまで金策したりして普通は過ごすんでしょうが
信用Pや粉でも貯めながらまったり過ごすと思います

次の1等から+15まで強化可能になり取引可能になると聞いたんですけど
名品粉だと+12以降使えなくなるんじゃ・・・?

上質等の課金粉を今から買い漁ってた方がいいのかなぁ
クリスタルとか集めてた方がいいのか謎

緑クリスタル用に信用Pもためた方がいいのか分かんないけど
アプデまでに製作ランクを職人にはしておいた方がいいですよね

@武器だけなので頑張るお



☆おまけ☆
着ぐるみ猫の中身(アーマン♀)
着ぐるみネコ(サリサリアーマン)の内部の激写に成功ッ
予想通り中は空洞でした
category : TERA雑記  comment : 0  track back : 0

闇冥凱帝の祈祷法衣と短靴

いよいよ鯖統合ですね・・・

TERA始めた時はほぼボッチプリでIDもいけずに
クエだけこなしてカンストした地雷でしたが、最近フレンドリストも埋まってきてます

シャラ鯖のフレリス=殺人予告リストなんて言われてますが
そういう使い方をされたのは一度だけで、ほとんどの人は普通に使ってます

PKなくなるのは悲しいけど人が少ないよりはいいかなぁ。。わかんない
巨人レイドが普通に集まるようになればいいなぁ

コミュ障で余り自分からはフレ登録しませんが
鯖統合したら他鯖の皆さん、よろしくお願いします



新しくアルボレアコレクションなるイベントが始まっています

ログイン時間に応じてアバターや染色剤と交換できるイベントですが
人気のメル装備は期間制で、唯一の無期限アバターはパンツ丸出しワカメちゃん状態

チケットを無期限と交換しようか迷ったけど
期間制麦わら帽子(赤リボン)


ふふw 麦藁帽子の期間制と交換してみました

この髪型普通に欲しいー!かわいー!
前髪ぱっつんがいい感じ


闇冥凱帝の祈祷法衣闇冥凱帝の短靴作ってみました。
闇冥凱帝の祈祷法衣 闇冥凱帝の短靴

胴OPは妥協してます。(最終的にHP+8%とダウンを入れ替えたい)
靴の補正値も妥協してます(クーマス2期がきて、保存安くなったらテコ入れ予定)

闘志にいくならほぼ必須なんでしょうが
闘志開催されている時間に余りゲームできないんですよね。。

PvP、PvE共にこの装備でいいので楽といえば楽なんですけど
今は貯金や粉や太古のストックがかなり無くなったので
後悔の方が大きいです(ぁ

統合によって相場も大きく変わるかもしれませんし
大損してない事を祈ります・・・orz



金策IDで有名な修練で初めて見ました
極限の首飾り

都市伝説じゃなかったんですね
category : TERA雑記  comment : 2  track back : 0

マッチング

水路で待ち合わせマッチしました

ミスマでした

ユリアンでした

「だれだよおまえ!!呼んでねーよ!!」

って言われました

そのあと蹴られました

もういっかいマッチングしてみました

ミスマでした

ヴェリックでした

プリバフくれた後に蹴ってくれました


エンディラスブレッシングだけでした・・・。


おわり
category : TERA雑記  comment : 0  track back : 0

ヘイストだけでこんなに考えられる

皿のイーラのOPを変更してみました。。。
イーラ+12(OP変更後)
CTを消してクリ発生にしてみました。

アクセは麗輝でクリ発生+24でアクセクリに憤怒で+8入れて
クリ発生特化にしてみてます。
護符は力の伸びがいいので力ですが、少しだけ火力は上がったように思います。
フォルス使えばもう+14伸びるんですけど今からフォルス鍛えるなら凱帝いきますよねw

首に麗輝じゃなく怒炎にしてるので速度は完全にヘイスト依存ですが
バフアイコンの表示に少し変化があって、ヘイスト中のスキル回しが最近酷いです。

以前はあと5sあるからMAしてTCACHBいける!!っとかやってたんですけど
なんか最近残り1sぐらいでバフアイコンがフワッて消えて遅ーーいヘルブラ詠唱してたりします。

余裕があるスキル回しに変えた方がいいのか悩んでいるのですが
そうなると胴OPもチェイスからパルスやヘルブラに変更し直したりしないとってなってくるので
根本的なスキル回しを色々捜索中です。。

Arpをフルチャージしてみようとも思ったり
PB外してMB初期化入れてみたりと。。。

でもどの道安定しないので、CF1発減らして即発で何か挟むか検討中
推奨スキル回しなんかも、速度あってこそだったり
ラグが発生しにくいPCスペックがあってこそだと思うんですよね。

自分なりのスキル回しをもう少し煮詰めてみることにします

IBはやっぱHCがCT中に挟むのがいいのかとも思うし
そうなるとHBにいいタイミングでTCACが乗せれない

んー、、、皿もWCT減少あれば面白いのに・・・。



☆おまけ☆
倉庫整理して落ちようと思ったら思わず可愛らしいポポリがいたので激写

ポポリ軍団1
みんなで仲良く並んで踊っていました



暫く眺めていると・・・。
ポポリ軍団2
1匹増えました・・・



はまじアジスに住みたい
category : TERA雑記  comment : 0  track back : 0
