archive : 2013 年 03 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

これからの3vs3の在り方

やっとこさ競技防具の頭も成長終了しました。。。
炎魔リーパーズクラウン+8(Lv60)

+10で運気が付けば最高の出来だと思います。
これに不怠の意志さえ張れれば・・・。

3vs3競技では勝率はすこぶる高くなりましたが
回復魔符0なので穢れに対しては割と無力です。

負けると悔しいです。
だから勝つ為に何をしていけばいいか仕様を見つめ直して修正、或いはテコ入れしていきます。

装備、アビ、ナレ、トレ、耐性、詠唱、CR等を見つめ直し
毎試合少しずつ調整を繰り返します。

反骨精神旺盛な人はどうやったら勝てるかを考えたり
色々試験的に試していったりして、勝率を1%でも上げようと努力します。

自分はモロにそういう人種なのですが、FNOユーザーのほとんどのプレイヤーは
萎えて競技に参加しなくなっていくでしょう。

そして行き着く先は、優遇種族と優遇職のみが集まった
効率重視な競技にシフトしていきます

現に60競技もそういう段階になっていってると感じてました。

そして参加人口が減少していき、競技開催すらも危ぶまれる。

いつの間にか3vs3常連と呼ばれるようになってましたが
自分の参加率はそこまで高くありません。


新規さん、勲章を集めたいと思う人を一人でも増やして
入り口を広めよう、せっかくの決まった形での対人コンテンツをもっと遊んでもらおう。

そういう試みは凄く大事な事だと思います。
今回の3vs3常連さんがやろうとしている事は凄く凄く大事な事。

上手く行かないかもしれないし、むしろ悪いほうに事が進むかもしれません。
それでもやってみる価値はあると思います。

どうか、以前の活気が戻りますように・・。

自分も青では参加しないようにしておきますね
category : FNO 雑記  comment : 0  track back : 0
