コメントは受け付けていません。

comment for Lv69進出





 
カエルをクリックすると投稿できます。

【kaeru 04】ついに69ですね! 70代で思ったことは、非常にトレ集めが大変です。HCだと人数がどうしても必要な場合があるので70代入ったらHC手伝えるように装備整えときますb
2013/04/26 06:15 | edit
posted by アリスツーベルク

【kaeru 08】>>アリスん
お返し遅くなってごめんー!
70台には当分行かないと思うけど
行ったら行ったで またどうにかすると思うよー!
Hcも少数で行くほうが好きだしね♪

ドラスレ回復 一人で回してやるさ!!
2013/05/03 18:49 | edit
posted by あこ
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

Lv69進出

ベースLvも69歳になりました。。。

これで10vに来た新規さんとかにはサブは70でやれよとか思われるようになるのかな?
っても1stキャラでメインだし、60台でやる事はまだまだ山のようにあるので
まだ暫くは60台ですけどね

結構な仕様変更がきてましたね。
リル視点だと上昇修正が入ったのが戦士の火力ですね。
武ジェム積めれば戦士としてはどの種族よりも火力が出せるようになりました。

神官のメイス装備時の詠唱速度上昇も+20%になってるので
詠唱アビ外してキュアマスにして、精神アビ入れたら回復量がやばかった

ヒール20K セイクリ13K HL22Kぐらいいきます。
CR100%なので毎回これだけ回復できると相当強いですよね

とはいえ競技魔符が下方修正されて、青ゲーになると思ったけど
強化上限の引き上げやジョブ特性の上昇修正にアビボーナスの上昇修正で
実際はそれほど青ゲーではないと思います。

魔符で出せた火力と回復量が下がって、ステで上げる火力と回復量が上がった印象ですね。

対人に関してはいい修正だと思います。

強化能力引継ぎが凄く気になってます。
例えば覚醒武器は覚醒武器にしか引き継げないのか分からないし
50メイス→75覚醒メイスとかに引き継げるなら 50武器を8まで厳選して+14にするのが
一番コスパがいいのかもしれません。

何よりジェムと魔符が引き継げるのが大きいですよね。

サンドブラストはメルクリウスに引き継いで
炎魔・リーパーズは70競技防具に引継ぎたいです

ケレスは色々考えたけど、多分IDやHcや狩り用に使うと思います。
なんだかんだで覚醒防具より競技防具になりそう

65覚醒武器も+14にしたいし、魔ジェムもサンドブラストに入れたい

やる事増えすぎてもうね。。。

1vs1も実装されましたけど
これはカンスト前提のコンテンツな印象。

やっぱトレとか宝符魔で不利だし、75紫+14とかでこられると
スペックの違いを痛感しちゃいます。

72スキルもこっちはないですし、ペットの火力も違いますし、覚醒防具等の開きもあります。
微差ですがジョブLvボーナスも違ってくるし、スケイル等の優秀なアビもないですし
賢者や龍騎士ルーンもないですからねぇ。。

それでも魔術師では勝率は高いんですけど
いずれ対策されて勝てなくなると分かってます。

ディゼペットすら自分は持ってないですしね;;

放置が多すぎるし、個人的には1vs1より3vs3が一番好きなコンテンツだと痛感
各色1人ずつの5vs5とかもあったら面白そうなのにね
category : FNO 雑記  comment : 2  track back : 0
