コメントは受け付けていません。

comment for 過疎っTERA





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

過疎っTERA

シャンいけるようになってきました。。。

下は熟練になって今は上に通ってる段階です
回復は慣れたら楽だと言うけど、それは火力次第だなぁってつくづく思いました。

被弾が多いPTや デバフ受けで全員がまばらだったり
ドーナツ即死何回目だよって人が居たりだと一番忙しくなると思いますw

回復視点で見ると全体を見るので、こういう火力は嫌だなぁってのを書こうかと思います。


●サンク踏まない火力
プリとしては絶対に踏んで欲しいスキルなんですよね。
勿論踏んでもらいやすい位置には投げますが、丸まりの後とかに投げてても
わざわざ避けて本体に近づく火力が居たり、真横に置いてあるのに棒立ちで弓撃ってたりするともうね。。。w
デバフ受けててDOTで地味に減ってるんだから サンク踏めよksg!!って心の中で思ってますw

●POT叩かない火力
HPもMPも全てプリに回復を任せてる人 時々居ます。
簡単な海賊とかなら別に気にならないけど、シャン1NMとか難易度の高いNM相手だと
飲めば助かるのになんで飲まないかなぁって思います。
そういう人に限って書も秘薬もノクタも飲まない可能性が高いです。
マツコとかで瀕死になって「お願いー!回復してーっ!」て感じでピョンピョン飛びながら近寄る人いますけど
密着しやがってきてウインドが当たらなかったり、ライトもタゲりにくかったりする時もしばしば。。。

●タゲ奪って盾と正反対に逃げる火力
主に皿と弓ですけどねw
後方やテレポで盾側に飛べばいいものを真反対に逃げてNMを暴れさせる人はもうね。。
回復も追いかけないといけないし 盾も位置固定しなおさないといけないし
殴ってる火力も後方を位置とりなおさないといけないし、ランタゲやギミックで崩壊の可能性もある危険な行為
あっ!ってなったら大体回復はアルスやプロアマの準備はしてるから
ビビらずに盾側にいってタゲを取り返してもらいたいものです。


TERAってゲームは少し特殊なゲームでして、一般的にタンクからタゲ剥がす奴=地雷ではなく
タンクからタゲも奪えない温いスキル回し=地雷火力 って印象を受けます。

自分からしたら剥がさないギリギリのラインで火力調整をするのが火力の仕事だと思ってるんですけど
後方クリ倍率が狂ってるTERAではそういう小手先の技術やDPS計算よりも
タゲ奪ったら奪ったで最良の行動をしろ ksって風潮です

勿論開幕ぶっぱとかは論外ですが、盾のヘイトに限界がある以上
仕様上仕方ないことなんですよね。。

ID範囲度だけでいうとシャン上がFNOのバゼHcや闇カシみたいなもんかなぁ。。

即死でPT崩壊 リトライ回数に比例して口数減ってくギスギスオンラインが溜まらんww


TERA楽しいよ



☆おまけ☆
登山1 登山2 登山3

ギルメンのきんせいちゃんと登山してきました
レコードが実装されて暇な時はレコード埋めていってます。

FNOでいう成就なんですが、レコド達成してもしなくても全く気にならないバランスがいいです


きんせいちゃん召還ありがとうね(ぁ
スポンサーサイト
category : TERA雑記  comment : 0  track back : 0
