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No title

ブログ発見!!!

このステの上昇 探してました!助かりましたわ!
2012/03/12 10:24 | edit
posted by ケンボイ

No title

>>ケンボイさん

知能によるCTは25で1%らしいですー!

サーフィンブログの更新マダー?
2012/03/12 20:37 | edit
posted by あいぎな。
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微調整

封鎖戦 BIG
久久にでかくなっちゃいました(笑)

可愛すぎてさーせwwww
これ対人できたら面白いと思うんだけどなぁ~。

瞳の入り口3箇所を封鎖とか
取得はクルセでブリリリレーで瞳突破とか
聖物POPのタイミングに合わせて本隊G凸とか
港や村封鎖とか
色々作戦考えて遊べると思うんだけど

PKされて萎える人が多いから、レオポはPK不可になったんでしょうね・・・。

全身マナ+5で75までLv上げながら功績クエをして
レオポでPKされながらも、アイスアッバスでLv上げた自分としては
萎えるどころか、強くなってやり返してやるって事しか頭になかったですけどねぇ。

アニバアクセもなかったし、プランも完全体なんてなかった
75までEXP8倍なんてものもなかったし、サイコロなんてなかった


色々な意味で新規さんは本当に追いつきやすい環境
Lvはすぐに上がるだろうけど、頑張って装備を集めて欲しいものです


続きは微調整。。。
 
 
力:
 
 近接物理攻撃力上昇値 = 2.62 × 力に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに2~3上昇

 DA率上昇値 = 0.05 × 力に振るポイント数 [切り上げ]
  ※20ポイントごとに1上昇

 クリパワー上昇値 = 0.2 × 力に振るポイント数 [切り上げ]
  ※5ポイントごとに1上昇

 物理防御貫通率上昇値 = 0.03 × 力に振るポイント数 [切り上げ]
  ※33~34ポイントごとに1上昇

敏捷:

 遠距離物理攻撃力上昇値 = 2.62 × 敏捷に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに2~3上昇

 クリ率上昇値 = 0.08 × 敏捷に振るポイント数 [切り上げ]
  ※12~13ポイントごとに1上昇

 命中上昇値 = 0.1 × 敏捷に振るポイント数 [切り上げ]
  ※10ポイントごとに1上昇

 回避上昇値 = 0.05 × 敏捷に振るポイント数 [切り上げ]
  ※20ポイントごとに1上昇

知能:

 魔法攻撃力上昇値 = 3.28 × 知能に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに3~4上昇

 最大回復量上昇値 = 6.9 × 知能に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに6~7上昇

 CT減少率
  ※修正入ったので保留

 魔法防御貫通率上昇値 = 0.03 × 知能に振るポイント数 [切り上げ]
  ※33~34ポイントごとに1上昇

体力:
 最大HP上昇値 = 27.5 × 体力に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに27~28上昇

 HP自然回復量上昇値 = 3 × 体力に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに3上昇

 クリ抵抗率上昇値 = 0.07 × 体力に振るポイント数 [切り上げ]
  ※14~15ポイントごとに1上昇

 DA抵抗率上昇値 = 0.04 × 体力に振るポイント数 [切り上げ]
  ※25ポイントごとに1上昇

精神:

 最大MP上昇値 = 27.5 × 精神に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに27~28上昇

 MP自然回復量上昇値 = 3 × 精神に振るポイント数 [切り捨て]
  ※1ポイントごとに3上昇

 状態異常抵抗上昇値 = 0.1 × 精神に振るポイント数 [切り上げ]
  ※10ポイントごとに1上昇

 スキル攻撃力上昇値 = 5.24 × 精神に振るポイント数 [2の倍数に切り捨て]
  ※1ポイントごとに4 or 6上昇


スキルシミュスレより転記

自分が注目したのは
●力5でクリパワー1
●精神10で状態異常抵抗1
●知能によるCT減少はステによるCT減少とOP等によるCT減少が違う
●スキル攻撃力はキャストタイムに関係している
(ただし、精神値が上昇する事によって上昇するスキル攻撃力は、キャスト関係なし)

上記を踏まえてステータス初期化を購入して微調整をしてみました。

↓ステータス無振り(BF時)
ステータス(BF時)

ここから知能に1Pずつ振っていき
いくらでCTが減少していくか試していきます。
グロリアが一番CTが長いので、それで検証していくと
●初期化値 知能152 グロリアCT204s
●+14振り 知能166 グロリアCT201s
●+46振り 知能198 グロリアCT198s

ついでに敏捷にも振ってみてクリがどれだけで1上がるか試してみたら
●+9 敏捷111 クリティカル+1

になりました。

とりあえずCTが2%減少したらジャッジメントのCTが自力で1sにできたので
武器OPはCT6%でよいことが分かりました。(いまは4%が挿してある)


知能に振らなくてもジャッジが1sにできると分かったので
もう一度初期化をして振りなおします

防具に精神6が@3箇所入るのでそれで+18
下一桁を2にしてステ調整をしていき

精神に振って342で止めました
これで防具OPが完成したら360になり、状態異常抵抗は+37

残りは力に1だけ振って力100にしてクリパワー+20

あと余ったポイントでクリが上がるか
CTが減少させれれば、それに振ろうと思ったんですが

どれも届かないので体力に振っておきました(ぁ



ステ画面でクリ抵やDA抵、クリパワーも表示されればいいんですけどねぇ。。
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category : AIKA 雑記  comment : 2  track back : 0
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