コメントは受け付けていません。

comment for PTぷり





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

PTぷり

久し振りに戦争で本体に参加しました。


一長一短ですね(・・;)


待機は、戦力を集中させる為仕方ないとしても
安置のgdgdは相変わらず

他職のバフやタクシー利用等で、メリットは多いのがいいですね。


プリでPTで参加するということ=支援を求められている

っと、勝手に認識してるので
最低限の支援はしてました。

NMにリリ投げたり、リバフまめにしたり
久久に支援らしい支援してた気がします。

PTに入ってるときはジャッジやクロスで自KILLより
PTMに殺してもらう方がそりゃ効率いいですからね


続きは戦争でのプリでPT時の
自身が取っているスキルの個人的な仕様感。。。
 
<ホーリーボルト>
まぁ使わないですねw
死に戻りでソロで本体目指してる時にスナに打たれて
ジャッジ当たった→迎撃できそう→でもHP少し残りやがった→クロスもCT中、ディスは意味ない→ジャッジ当てにくい
って時、ぐらいだと思います。
相手がハイドCT中じゃないと意味ないし、限定的ではあるが
全く使えないこともない。
プリに止めさすときに使ったけど
詠唱時間中にヒール余裕でされてワロタww

<リカバリィ>
一番使うって言うか、これあり気だと思います。
でも自分はこう必死にデバフ消さなきゃー!って気にはならないです。
あっ!消さないとまずいっ!てマナブレとフィアーとファーストエンカウンターぐらいだと思うんだ。
いわゆる必殺のデバフってやつね。
それらは優先して解除しますけど
スタン食らって、デバフが3個も4個食らってる人は
悪いけど見捨ててます(ぁ
どうせ死ぬし、リカバしてても時間の無駄なんだもん。
水プランでも使っててくれたらどうにかしようって気にはなりますけどね

<ホーリーシールド>
これは優先して回すようにしてますね
すぐに壊れるけど、発動中は100%クリ食らわない
これがでかいと思います。
消費MPでかいですけど、どうせ死んだらMP0ですしねw

<エンジェルサイン>
実はLv1です(ぁ
ないよりはあった方がいいです。
CT終わったらなるべく回してます。
Lv1でも4.5K回復するからいいんです><
保険的なスキル。

<リジェネレーション>
暇な時は使います。
移動中とか する事ない時は
ジャッジ センス リジェネしながら
移動してます。
これがあって助かった!なんて状況まずナイw

<ヒール>
ライン戦で後ろの方でいる時は使いますね。
ただスナに食われやすいので位置は大事だと思います。
前に出てるときは 皆無と言っていいぐらい使いませんww
無詠唱のホリシやリカバやサインした方が
生き残ってる気がスル。
ただこのスキルの回復量=プリのステータスみたいな
変な風潮がAIKAにはあるので、回復量を気にしてるプリは多い。
PT時は、自分でもクリヒールで11K↑の回復するんだからっ><

<グロリア>
最大CT300sです
これがあって助かったって時はまぁあるでしょうが
オシッ!グロリア狙ってヤルゼー!って状況を狙わない限り
使わないスキルwww
祭壇攻めてる時とかに使うといいと思うけど
最近祭壇まで辿りついたことがないwwww
ライン戦では割と有用
しかし使っても自PTのメンバーは気づかず前に進み
他PTのメンバーがワラワラ寄ってくる
で、なんだ他PTのグロリアかよっ!みたいな感じでまたどっか行ってしまう。
上手に使えば形成逆転できるスキルだと思います。
ライスト食らったら とりあえずコレ出しておけば助かるかもしれません。

<リザレクション>
遠くまで侵攻してる時はいいと思います。
GT近くや細道だと使わないスキル。
Lv10のリザをLv1で上書きしないように
どのプリがリザMAXか把握しておくといいと思います。

<ロードオブブリリアンス>
神スキルですね
死にかけの人を助けれるし
自身で使って前に出てるNMをディス→クロスでふっとばすのもいいと思います
ヲリやNMにかけると特に有用
ヲリブラの声が聞こえたら自分に使って
敵ラインの後ろまで突っ込んで低Lv帯をジャッジやクロスで
壊滅させる事も可能
そんなん楽しみしてるプリは自分ぐらいでしょうけど。。。
ホルダーに投げてブリリレーや
祭壇奪うときに盾に投げておいたりとか
仕様用途は∞
国王が近くに居たら、とりあえず投げておくといいですw
いっぱい殺してくれます。
デバフ3個も4個も食らってる人は
申し訳ないですがブリリ対象外です。
キャップ開放で免疫8sとかになったら
祭壇すぐ落ちると思うんだけどなぁ~。。

<グローリーズフラワーズ>
暇さえあれば使います。
ブリリ以降 一番の良スキルだと思ってます。
戦争の時はあまりないけど
BFとかでショックや睡眠食らってても
これあれば一発範囲解除^-^
射程も素晴らしいです。
消費MPが大きいのでMP管理は計画的に。
死に戻りの回復にも便利デス。

<ディスペル>
他職が一番嫌がるスキル
NMに攻撃してる前衛にタゲ合わせて
そっとディスペルしとけば、サクっと落ちます
個人的にはプロテ張ったクルセに使うようにしてます。
もしくは個人的にヘイトが高い人に使ってますww
スキルLvは9でいいと思います。
メスディスペル実装されればいいのに(爆

<ジャッジメント>
強いです。
低Lv帯1撃で死にます。
スナも1撃で死にます。
CT早いのでとりあえず打ちまくっていいと思います。
戦争は範囲スキルぶっぱゲーなので
これ使いまくるといいです。
ただPT時はジャッジしながら、他の事ってなるでしょうけどね。
ブリリしてジャッジ連打してる時は
気分はムスカwww

<レイ>
プリからしたらウザイスキルです。
リカバの手間が増えますからね。
それ以外ではプロテ剥がしぐらいかな。
これのDotで削るのなら、ボルトでもしてたらいいと思います。
LvMAX時の威力はなかなかだと思いますけどw

<ペネテンシャルクロス>
プリの主砲です。
最高射程、最高範囲、最高攻撃力
攻撃力低下のデバフまで付く、比の打ち所がない良スキル。
相手タゲったら とりあえずコレ使うといいと思います。
CTは長めですが温存する程でもないと思います。
ハイド職がカスってよく死ぬそうですww

<センスマジック>
冷気や流星だと攻撃にもなると思います。
ハイド暴くの苦手なんですけど
常に使うようにしたら割りと暴けます。
暴いたところでプリだけじゃ
何もできない事が多いんですけどねww



他のスキルは取ってないので割合
聖水は取ってるけど、緊急用POTですしねw

あくまで個人的な地雷プリの戦争でのスキル使用感ですけど
支援プリだと話は変わってくると思います。

プリは色々できるから楽しいおね^-^
category : AIKA 雑記  comment : 0  track back : 0
