コメントは受け付けていません。

comment for Lv50時点での装備考察





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

Lv50時点での装備考察

神官祈祷をやる機会が多いです。
格下IDなら使わせてもらえるけど、適正なら上記の3職のどれかになります。

っと言うより、ほぼ神官か祈祷しかさせてもらえてないですけどねww
身内PTでヒーラーしないやつばっかなんだよwww



ヒーラーにおいて必要なOPは

1、詠唱速度
2、回復量

もしくは、回復量の変わりにクリ率とクリパワー

自分の中でのLv50の時の装備候補としては
●メディテイト2部位(詠唱速度、回復量重視)
●スターパワー2部位(クリ率、クリパワー重視)
●カラフルフルセット(詠唱速度、クリ率重視)

の、どれかになるでしょうね。

メディとスターパワーの2セット効果が優秀すぎる
メディ2(詠唱速度61アップ)
スターパワー2(魔クリ68アップ)

これを有効利用したいんだけど、潜在がマーベリックだけに
クリを優先したい。

スターパワー一式だと速度が乙ってるし
メディ2キュリ3やメディ2カラフル3でもいいんだけど
潜在がホーリィじゃないだけに、活かしきれてない感が否めない。
そもそもカラフルは5セットで初めて有用な装備だと思ってる。

っとなると、メディ2スターパワー2、カラフル1(良OP青)になるのかなぁ。。


メイス持つか、ロッド持つかでまた変わってくると思うけど
ロッドの方が見た目が好きなのでロッドにすると思う(ぁ

詠唱速度800ぐらいをキープしつつ、クリ率35%↑、クリパワー200%ぐらいがいいとは思うんだけど
これ完全にメインヒーラーの発言じゃないですよね・・・。

精神型にシフトするの、なんか仕様に負けたみたいで嫌なんだよね。。


全部揃えてみて、シックリくる装備にしようと思う。

詠唱早ければピュリ空撃ちなんかで複数人巻き込んで
トレ5%発動状態をキープとかもできるかもしれないし
トレジャー、符、ジェムなんかも含めて色々試してみよう、そうしよう。

オーラセット気に入ってるからフルカラフル+マヴェリか
メディ2+カラフル3+マヴェリか
メディ2+スターパワー2+カラフル1+プライマンドか

んー、、、悩むううううう
category : FNO 雑記  comment : 0  track back : 0
