コメントは受け付けていません。

comment for 55Hc ~シバの水洞~





 
カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

55Hc ~シバの水洞~

55Hcシバの水洞に行ってみました。。

全体的に5人Hcなので難しくはない印象

ただハイドMOBが多いので盾が移動し始めたら
アニマ リジェネ コンフォは控えたほうがよさそう。

短いのでボス直も可能な感じだけど
それなりのスペックが要求される。


ここは道中うんぬんより
ボスがやっかいですねぇ~。

2匹がセットになってて、1匹ずつ片付ける事も可能だけど
20s程でもう1匹は逃げてしまうので、ほぼ同時に倒さないといけない。


ちなみにBPは
アンジェラ      ●ジョアン
刺突 氷 聖     斬撃 火 雷

両方に対応できる現実的な職は魔法使いのみ。

攻略としては3パターンあって

1つは2匹同時に相手にするパターン。
魔のDDメインで削って盾2の構成とかになるのかなぁ~。
フィアーや、ランダムターゲットで祭りになりそうな予感。

もう1つは1匹どちらでもいいから片付けて(亀を先にやるほうがよさそう)
20s以内に超火力でもう片方を瞬殺する方法
適正だと厳しいと思う。過剰強化PTならできるのかも。

もう1つは1匹を片付けた後に10sぐらいでもう片方を釣って
タゲを一旦切る方法
タゲ切られたら初期配置に戻るのだけど
この戻っている時に20sのタイムリミットが重なったら
なぜか逃げずに元の位置に戻ってしまうという方法。

不具合利用なのかもしれませんが
この方法が一般的らしい。



って訳で 募集をかけて頑張って通った結果
見事GET!できました
55トレ(ジョアン)

魔CR率、素早さを兼ねた優秀なトレですよね♪
今回もアホの一つ覚えで魔力Ⅵ張りました

55の製作も宝石以外は全て終わったので
@は特急宝石が来ればジェムⅢを作って終了です。

なんだかんだで55製作で2万Gぐらいは使ったかなぁ~

ネクと指輪の失敗が酷すぎるwww
絶対、成功確立の数字盛ってるョ。。。


半月以上かかったけど、金策しながらできたので
個人的には満足デス。

あとは58防具製作して60までにできるだけお金を貯めておこう。


現在のステータス(神官 自己バフのみ)
55ステ(神官)

ジョアントレのおかげでクリ率もかなり上がってきました。

抵抗装備にしたら実数値は下がるけど
これだけクリ出るようになったら、回復面でも相当な回復量があります。

48防具なんで紙装甲なんですけどねwwww


ミカエルセットまではカラフルで頑張るお
スポンサーサイト
category : FNO 雑記  comment : 0  track back : 0
