category : AIKA 雑記


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

オニキスコスチューム かわいー><

やっと戦争に出れました。。

マケ前にはもう80U揃ってる人がチラホラ居ました
自分が確認しただけだと、夜明けヲリ、黄昏ヲリ、黄昏DG、終末NM、黄昏スナ だったかな?

流れ雲さんのレギメンの装備が見ただけでヤバイと分かるw
80U揃いすぎてワロタww

強化ももう紫色の人が目立つようになってきましたね。
火力がインフレしすぎてもう死にまくりでした

戦争前に双子がいたのでぱしゃり
ふたごちゃん

ロザリアコス vs オニキスコス
オニキスプリ可愛い!あれほしーー!

戦場のエルタに間違いなく合ってないのは
プリロザリアコスチューム!

80SP防具が良さそうな固有OPだったら
オニキスにするんだ・・・orz

くぅ~っ、、、今月、旅行いかずにガチャ回したらよかった(ぇ。


どうでもいいんだけど良聖があったから
今日は防衛メインかな?って勝手に思ってたんだけど
割と攻められませんでした。

ヤハド+マウリ+ステラの火力で遊びたかっただけに残念。
でも平和が一番ですね^^;


@お国さん 戦争中PTお誘いしてくれたのにごめんなさい。
結構離籍もしますし、レギで遊んでるので一緒できませんでした。

今度ソロってる時はまた誘ってください


続きは悔しかった事。。。
 
 
放置場所嵐18
 
ちくしょおおおおおおおおおおお!!!1111

レギ庫にゴミ入れてる間に取られるとは、この海のリハクの目をもってしt(ry
category : AIKA 雑記  comment : 2  track back : 0

にくきゅう

「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」なんて言葉があります。

趣がありますよね。

AIKAで言うと「放置から戻ってみると(ry」ってところでしょうかね。

放置場所嵐16

放置場所嵐17

事実は小説より奇なり。


ぁの、、一体なんなんっスか・・・orz


ついでだから新しいガチャマウントのスキル使ってたのでSSしてみました

にくきゅう

にくきゅうwwwwwwうぇwwww

効果はかなりいいと思うんです。
でもガチャ回したいけどお金がない><。


別にあっても即死だから欲しくなんてないんだからねっ><。


でもガチャでこういう販売はいいと思います。
ゲーム内レアを目玉にするより、ガチャ限定を目玉にする方が回したくなります。



FNOはアルパカ見れて満足したので
ドラゴナを少し触ってみました。

なんていうかMCのないAIKAって感じかなぅ。

もっと言えばシューティングゲーム(ぁ
全職アタッカーで、前衛は的ってイメージ

以上に後衛職に偏ってる気がするので
アリーナとかでもシューティングゲームみたいでした。

偏見ですけどねw


まだLvが10前後なので、高Lv帯になれば変わってくるのかもしれませんが
もう少し遊んでみてソロゲーだったら辞める予定。

もうタンクとかヒーラーとか必要ない時代なんですねぇ。

オートPOTとかつまらないと思うんだけどなぁ。。

コンボやグラに力を入れてるMMOも目立つようになったと思うし
そういう意味ではAIKAって割と良ゲーム

それでも課金アイテムは高いが・・・。
category : AIKA 雑記  comment : 2  track back : 0

出てみました

6:6BF出てみました。。

アクロスハイマの6:6は面白いですw
ただ自分が紙装甲なんで
いっぱい死んで自チームに迷惑かけてましたけどww

装備変えながら色々探ってたんですけど
個人的にこれがいいかなぁって思う形がある程度見えました。

自分の装備だともう功績や名誉アクセに切り替えるより
早いCTでフラワーやバフをできる限り配る
これが正解だと思いました。

ブリリはいつ使うか?って、プリの永遠の課題なんですけど
割と自分に使ってました(ぁ

大体、マナブレやショック放置、スナに打たれたらスキル1回使えるかどうかで死ぬので
自分を無敵にして他をリカバやセンスしてる方がいい感じだったと思いました。

グロリアも免疫状態以外で使用してもすぐに中断されますし
プランは水プランで後、いつもどおりの装備がいい感じ。

ブリリのCTも割りと早いので交戦して勝ったら
相手チームが体勢整えてる間に、大体CT終わります。

ブリリを自分に使う以上、交戦した時に何が一番自チームにとってプラスになるか考えたら
NMを落とす、これが一番早いと思いました。

ただブリリをもらいやすい職なのでその辺は見極めなければならないですね。

NMはDS剥がせば紙装甲ですし、自分の火力でも聖がなきゃ即死させられました。

お決まりの ブリリ→ディスペル→ジャッジ→ペネテン→ジャッジ の流れですね。
ジャッジ1発いらないNMも居ましたし
時間にすれば2s程で落とせます。

6:6に来るプリは皆、ガチガチの抵抗装備
時間かかる相手を自分が落とす必要はなく
プリはマナブレかショックか兎で放置して、ヲッスをリッパーか冷気で止める。

@ハイド職に関しては、ソロで狙わないほうがよさげ
当たってクリ出たら大体落ちるんですけど
少数戦だとMISSが目立ちます。

プロミネンスとスリーピングヘルのアイコン見えたらリジェネかフラワー
ファーストエンカウンターやヒュドラ食らってたらホリシ
タンクやガンジャーさんにはグロリアもいい感じでした。

でき限りのリバフを戦闘中にこなす。
これが真理プリの仕事かなぅ。


どうでもいいけどスキルラグをどうにかして欲しい。

セルコさんから兎詠唱してる音聞こえたから
アブゾで回避しようとしたけど、兎になった瞬間に凍ってたし・・・orz


@ブリリも MP回復→HP回復→免疫化 って流れなんですけど
使ってるのに免疫になる前に死んでるケースが結構ありました。
死に戻ったらCTだけが残ってるんですよね・・・。

コンフ取るか悩み中@@
category : AIKA 雑記  comment : 0  track back : 0

愚痴

最近AIKAへのモチベが急低下してます。

することないから当然なんですけど
釣りだけやってるってのも何かね・・・。


サブでもやろうと思ってるのですが
動ける時間はメインでやらなければならない事を優先してしまい
結局CCしない現状。


一番の理由は相方のDGがログインできないってのが大きいんですけどね。

いつ復帰してもいいように相方のレシピや防具OP
強化に必要なヒラやカイジの数まで揃えて待ってるんですけど
リア事情という、こればっかりはどうもね・・・。

マケとベンチの往復の日々が続いてます。


他MMOでもやろうと思ったんですけど
対人メインのMMOはそっちを優先してしまいそうなので
ほんわりとした雰囲気が印象なFNOを少し触ってみようと思ってます。

アルカパかわいいw
あれ乗ってみたいってダケなんですけどねwww

水曜、木曜は戦争に参加できるので
少しは気分転換になればいいんですが・・・

モチベ低下してる状態で金策頑張る気にもならないし・・・。

ネガるのは嫌いなんですけど
なにかしらやれる事を見つけていきたい。


続きはネガキャン(見たくない人は見ないほうが^^;)
 
BFがBSQばっかでつまんねーーー!!

こないだ6:6BSQがあったから参加してみたら
まさかのアビュ部屋だった。

1回目ガチって言うからガチでやって勝ったら
「次、そっち死んでねー^^;」
だっておwwww

自国のアルコンしてる人だったから頑張れと応援してたのに
もう応援する気もなくなったわww

2戦目も自分一人だけガチでやってましたけどねwww

んまぁ、プリ一人息巻いたところで結果は変わりませんけどね・・。


6:6BFやってみたいけど
どうせなら店売り装備に未強化、未OPとかでもやってみたい。

キャップ開放まで皆何してるんだろうと思う今日この頃・・。
category : AIKA 雑記  comment : 3  track back : 0

今後の装備も考えて・・・

旅行から帰ってきました。。


ブログリンクしてくれてる方のリンクをこちらからも(勝手に)追加しておきました。
緑の苺クロスさんとginsakuraさんと、紫のYuki月さん追加しておきました

最近リンクしてくれる方が増えて嬉しいのはいいんですけど
自国の赤のリンクしてくれる人が レギメンのしゅりさんしかいない件www


フレリス思いっきり空いてます ささよろ(ぇw


帰ってきて戦争に参加してたんですけど
濃縮販売のせいか+9↑の人が増えてきたかなぁって思いました。

流石にAAランクの濃縮販売はなかったみたいですけど
もうBランク濃縮は一般販売でもいいんじゃ?って思ってしまいます。

自分は今月は旅行で散財してきたので
余りお金もかけれませんけど、余裕がある時に突っ込んでみたいとは思いますねw

今の装備が75U(魔)+真理(開放)なので
今後を考えると廃強化するべきなのか迷います。

80Uや85名誉や85Uに注目してる人が多いんですけど
自分が気になるのは80SP防具だったりします。

上位の真理的な位置付けの装備ならば真理にお金をかけすぎるのもアレですし
武器85Uは固有がクリ8とクリパワー8ぐらいだった気がしますので
武器はソウルイーターでもいいかなぁ~って考えてます。

クリが上がるのは魅力ですけど 今の戦争の時のステが
突撃時 ステ
聖で多少上下はしますが、大体こんな感じです。
名誉KILLが少ないのは仕様です()

見えないステは
●クリ抵56ぐらい
●CT減少34
●クリパワー52(シャープ込みで76)
●スキル攻撃力2606

クリ97あるので ある程度はクリ出てるんですよね。

んー85U迷います

んまぁそもそも自力で85U取れるのか?って話なんですけどねww

80SP+85Uも視野に入れて、金策頑張るおっ
category : AIKA 雑記  comment : 0  track back : 0
