category : FNO 雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鈍行

75覚醒情報が出現してそれぞれの準備をしている頃だと思います、あっこんちゃ。。。

自分は準備うんぬんよりログイン時間が取れずに競技すらろくに参加できていません
IN時間も人と被りにくい時間なのでソロでできる事といったら金策ぐらいなんですよね。

とまぁ、1週間程前ですがメイスも+14にできました
65覚醒メイス+14
物理CR率以外は概ね問題ないOPです。
ここが筋力なら最高だったんですが、コスパ考えたら仕方ないですよね。。

命中は覚醒防具がない60台の競技では有用なOPだと思ってます。
紫職をやる時に捗りますし、騎士でも十分に使える性能になったかな。

とまぁ劇的に火力が上がった訳ではありませんが、次点で盾、胴と強化を進め
ステが確保しやすくなってきたらジェムに魔を入れたりして火力も底上げしていこうと思います。

1vは流石に厳しいのですが、こりゃ勝てないなって思った人は今のところ一人だけ
装備が完成すればもう少し勝率も上がると思う。

カンモトレが非常に強いので一撃を重くする以外ない。

●1v用の耐性マント(火、雷、魔CR力)
●装備完成後のステ次第で魔ジェム詰め
●競技符魔(レゾ、マジックタワー、ファントム、穢れ)
●1v用のペット(アイシクルボルト、レジストブレイク)
●個人的に使ってみたいペット(サンダーブレイク、アイスシェード)
●最終的な支援ペット(運気、素早さ+6%、運気+10%)
●ペット武器強化
●マント伝説成就(あとは63マントが3個)

上記が終わり次第Lvも上げていく予定
ペットが鬼畜なので、金策していくしかないですよねぇ。。

箱を開けても魔符はもう白兵オンラインで少々萎え気味です。。
いつになったら穢れが手に入るのやら。。。

そうそうミスクリア全て作り終わりました

70になったらメルクリウスに昇格させるツモリです。
ID、Hcでの鳥って、メルクリウスのみで食っていける性能なのかが疑問ですが
ジェムは魔を詰めて、符は競技符魔にする予定
耐物理用に魔堅を全て埋め、物理耐性確保しやすい機構なら
1vs1で面白いかなぁ~って考えてます



☆おまけ☆
無幻 ヘルケーン入手
相方もヘルケーン入手できたみたい

相方も言ってたけど、こういう視線が高い乗り物に乗ってみると
なんか速度遅くなってる気がしますよね
category : FNO 雑記  comment : 0  track back : 0

GW騒ぎ ~糸冬~

GWも終わり少しINができるようになりました。。。

よくLv70台にはしないのか?っと聞かれるんですが
しないんじゃなくてまだまだ60台でやる事があるからできないんですよね

とりあえず今はメイスを+14にしたいので、IN時間の許す限りgrgrしてます
頑張ってるおかげで+12になりました
65覚醒メイス+12
付いたOPは物理CR率・・・ぇ
でも+8までは厳選したし 聖騎士とかでも使える!!
そう思い込んで妥協します・・・orz

ギルメンのでづにぃが強化保護20個で+12にした報告を受けて
悔しいので強化保護60個購入して13目指したけど駄目でした



もう絶対クリしか使わねぇぇぇぇっwwww  




以前の記事にも似たような事書いた気がしますが
もう、100%しか信じないデス。。

競技もサボってgrgrし続けて・・・
65覚醒メイス+13
+13までいけました

+11で28000G +12で26000G +13で26000G
安全クリ30個で24000G 強化保護60個で18600G

強化費用や伝説巻物代を抜いて どんぶり勘定でも122600G・・・。

どうりで貯金が無くなってる訳d(ry・・・。



☆おまけ☆
れすQ ボスモンスターにて

FNOと初○ミクの夢のコラボレーション!!
グーグーなんか目じゃないっ!人気タイアップでGWイベントを盛り上げろっ!


・・・っよく名前取れたと思う。。
category : FNO 雑記  comment : 0  track back : 0

4月度のランキング報酬貰いましたー♪

GWで仕事が忙しくなかなかINができないです あっこんちゃ・・

4月のランキングの結果が出ましたね。

  <10vs10>        <1vs1>
2013/4月 10vランキング 2013/4月 1vランキング

毎回参加できない割に頑張れたと思います
1vs1はもう2PCの自演が多すぎてなんかね。。。

半分2PCランキングなんじゃね?って思うほど
マッチしても相手がいない時がありました。

魔術師だけですが1位が取れたのは素直に嬉しいです
貰えた報酬バフがコレ
1vs 1位バフの正体
グルグル民の自分にとってはありがたいバフですよね

アヴス時給も少し上がった様に感じます

ただモンクとか金策がやりにくい職でこのバフ貰っても微妙だと思うw
1vは報酬も奮発しすぎなので2PCをどう対処していくかが問題になりそうですよね。

貰えた報酬は3vも合わせて☆が1200個程あったので
競技符魔の箱を開けたんですが、やっぱり欲しいものは出ないですねぇ;;

ラプチャー白兵戦でした・・・orz



1vs1は耐久紫でやってますが、やはり火力不足感がしてきました。
特にディラヴァとか装備されると半分ぐらい軽減されてます・・。

魔術師ならリルの69でも勝機がある!
そう予想して参加はしていますが半分は不怠のおかげで勝ててるだけです。

耐久勝負になると強いのですが、ロッドもたれてラッキーパンチを貰うと
もう建て直しが厳しいです。

火 雷の耐性を積んでても痛いものは痛いですよね
やはり69では限界があるのか感じていますが、カンスト相手にもやれる事はやっておきたい

って訳で武器の強化を始めました
覚醒メイス+11
絶対クリスタルもある程度値段が落ち着いてきてるので
買うならボチボチといったところでしょう。

安全クリでやろうと思ったんですけど1回も成功せずに35個全部溶けたので
もう絶対クリでしか強化はしませんww

金策しては絶対クリを購入のループで、なんとか5月中には+14に仕上げたいと思います。

アイテム課金制のMMORPGにおいて課金者優遇は当然
自分はほぼ無課金なので追いつくのはニートにでもならない限り無理でしょうが
現仕様をしっかりと理解して、これからも効率よくマイペースに遊んでいきたいと思います。
category : FNO 雑記  comment : 0  track back : 0

Lv69進出

ベースLvも69歳になりました。。。

これで10vに来た新規さんとかにはサブは70でやれよとか思われるようになるのかな?
っても1stキャラでメインだし、60台でやる事はまだまだ山のようにあるので
まだ暫くは60台ですけどね

結構な仕様変更がきてましたね。
リル視点だと上昇修正が入ったのが戦士の火力ですね。
武ジェム積めれば戦士としてはどの種族よりも火力が出せるようになりました。

神官のメイス装備時の詠唱速度上昇も+20%になってるので
詠唱アビ外してキュアマスにして、精神アビ入れたら回復量がやばかった

ヒール20K セイクリ13K HL22Kぐらいいきます。
CR100%なので毎回これだけ回復できると相当強いですよね

とはいえ競技魔符が下方修正されて、青ゲーになると思ったけど
強化上限の引き上げやジョブ特性の上昇修正にアビボーナスの上昇修正で
実際はそれほど青ゲーではないと思います。

魔符で出せた火力と回復量が下がって、ステで上げる火力と回復量が上がった印象ですね。

対人に関してはいい修正だと思います。

強化能力引継ぎが凄く気になってます。
例えば覚醒武器は覚醒武器にしか引き継げないのか分からないし
50メイス→75覚醒メイスとかに引き継げるなら 50武器を8まで厳選して+14にするのが
一番コスパがいいのかもしれません。

何よりジェムと魔符が引き継げるのが大きいですよね。

サンドブラストはメルクリウスに引き継いで
炎魔・リーパーズは70競技防具に引継ぎたいです

ケレスは色々考えたけど、多分IDやHcや狩り用に使うと思います。
なんだかんだで覚醒防具より競技防具になりそう

65覚醒武器も+14にしたいし、魔ジェムもサンドブラストに入れたい

やる事増えすぎてもうね。。。

1vs1も実装されましたけど
これはカンスト前提のコンテンツな印象。

やっぱトレとか宝符魔で不利だし、75紫+14とかでこられると
スペックの違いを痛感しちゃいます。

72スキルもこっちはないですし、ペットの火力も違いますし、覚醒防具等の開きもあります。
微差ですがジョブLvボーナスも違ってくるし、スケイル等の優秀なアビもないですし
賢者や龍騎士ルーンもないですからねぇ。。

それでも魔術師では勝率は高いんですけど
いずれ対策されて勝てなくなると分かってます。

ディゼペットすら自分は持ってないですしね;;

放置が多すぎるし、個人的には1vs1より3vs3が一番好きなコンテンツだと痛感
各色1人ずつの5vs5とかもあったら面白そうなのにね
category : FNO 雑記  comment : 2  track back : 0

ヘルケーン

ヘルケーン全部揃いました。。。

製作レシピの最後は1Gでした
ヘルケーン作成
乗ってみた感じ
ヘルケーン騎乗
普段アルパカばっかり乗ってるから視点が高い乗り物は初めて
なんか逆に移動速度が遅くなってる気がします。

アルパカでもほぼ移動速度はカンストだったので
実際は少しだけ速度上がってるんですけどね

製作だから売れるのかと思ったけど、トレード不可なので売れません。

最後の1箇所になって3ヶ月ぐらいかかりましたが
これでインベントリを圧迫していたのも解消されます

素材が被っても店売りで100Gで売れるから地味に嬉しかったんですけどねw



話変わってベースLvが68になりました。。

Lv67でやれる事がなにもなかったのでとっととLv上げました。
68でやっとドルホンでクエが発生するので、これらをやりながら金策って感じですねぇ。

製作するものも特にないので、やる事やったら69にすると思います。

単純にスキルLvが上がったら強くなれてますね
ヒールも祈祷で19Kいくようになってました。

ただ盾防御率が少し下がったのでどこかで調整する予定。
障壁は気に入ってるので極力外したくないのでアビに盾を入れるか検討中。

祈祷だとCR100%じゃないから回復量が少し下がるのがネック
現在は素CR率が85%ぐらいで5%で発動バフはメイスと盾のみです。

アクセは全て耐性に回してるので相当硬いと思います

布はいい感じなんですよね・・・。問題は皮なんですよ・・・。

サンドブラストに競技魔符も全て張り終えたんですが
冬眠が出回っておらず、結局胴はレゾになりました。

せりあさん代行ありが㌧

元素 レゾ マジックタワー クイック ファントム という構成なのですが
マジックタワーが予想通り使いにくいですよね。

魔機構なので射程は短くダイナマイト連打できる状況になってる時って
ほぼ勝ちゲーになってる時だったりします。
そのダイナマイト連打も嫌がられて距離をとられたら、マジックタワーの影響で追う足はなく
なんだかなぁ~って感じがします。

膠着を解いてガンブラやエイムで足止めも考えたんですけど
せっかくのスーパーモードが・・・ってなるんですよねぇ。。

立ち回りはほんとに難しい職だと思います。

ベルトを白兵にするか悩み中~
魔法職扱いだからMP持つか心配だなぁぅ。。
category : FNO 雑記  comment : 0  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。