category : FNO 動画


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

目からセイクリ

グルグル飽きてきたらトレ成就もボチボチ進めてます。。。

世界は宝に満ちている の成就まで@獣の風穴と氷結の深淵のみとなりました

FB系は時間かかりそうだったんだけど、ポンポーンと出てくれたおかげで
ベルトベンまでは埋まりました。
Lv63の間に獣の風穴を終わらせて、Lv64で氷結終わらせればいいと思うと
少し気が楽になりますよね

Lv64になったら、やってない製作武器も始める予定。
マント以外のオレンジは終わらせておきたいですね

もう少しで鯖統合ですが、変わらずマイペースで遊んでいこうと思います

プラチナ2.5Kぐらいにならないかなぅ。。



アヴスHc 闇カシ戦です。


なんだかんだで60Hcはこいつが一番強いですよね。。
血みどろの時は発狂しそうになります。

移動速度も必要なので闇耐性は26しか積んでないんですが18Kとか喰らってますね・・・。
あと、耐性や移動速度積むと詠唱が遅いのが気になります。

もう少し素詠唱欲しいと思う今日この頃。。。

フル人数集めて周回してみたいなぁ。。。
category : FNO 動画  comment : 0  track back : 0

60Hc ブガカーン

60Hc 全部安定して回れるようになってきました。。。

<ブガ・カーン戦>




普段は聖騎士と神官でやってるんですけどねww

狩人でもいけるとは、、この海のリハクの目をもってしt(ry
ただタゲの切り替えが激しくミスも起こりそうなので、もう簡便ですね。。


移動速度が上がったおかげで範囲もかなり避けれます。

ここまで来たら必須ステータスと言える(キリッ

バゼHcはペアでも慣れれば簡単でした。
どちらかと言えばチャンセン兄弟の方が強い!

ペアだとどうしても累積するので
単純に耐えれる盾と回復量が問われます。

そこをクリアしたら@はバゼは楽ですね


アヴスHcはマグロとカッシーニが厄介ですね。

マグロは刺突BPなので騎士に弓持たせて削りました。
BP無視したら、マグロは余裕なんですけどねぇ。。。

カッシーニは聖騎士+神官で安定です。

最初、神がピヨったら聖がフィクスで解除ってやってたんですけど
神が範囲全部避けたら何も問題ないという結論に達した・・・。

それでも少しは運も絡んでくるので60Hcでは一番面倒な相手ですねぇ。。


5人Hcは割合。
簡単なのでwiki見たら大体の事は書いてくれてます。

お面だけは最初気づかなかったけどwww




最近カンクで名声上げついでにレアも狩ってます。
レアモブ ニケヤ

ニケヤ かわいすぎる

地道にボチボチ狩ってついに
カンク名声9000
名声9K到達です

カンクの名声マントがどうしても欲しかっただけに
割と頑張れましたね

コレでマント発動中はそうそうタゲ剝がす事はありません。
金マントにしたいけど勲章集めなきゃなぅ。。

なので最近は時間が合えば競技にも顔を出してます。

一日クエの2回勝てばってヤツが終わったらいかなくなってますけどねw


初めて競技中に落ちたんですけど、こんなデバフが付くんですね
デバフ(逃亡者)

AIKAでいうレネゲイドデバフですね。

誰得なデバフだと思うんですけどねぇ。。
category : FNO 動画  comment : 0  track back : 0

有難うカラフル。。

戦場衣装(青組)

青組もかわいーwww

最近は、獣人Hcでフロストソード欲しいなぁ~って
相方と時々遊びに行ってるんですが一向にでません

ウィンディⅠも欲しいんだけど製法が全くでないですね。

何回もwikiのHcのDROP情報を見直してしまうという。。

獣人Hcボスのクリムロー戦です。




なんて言うか、、範囲避けれてない(ぁ

複数のPTだと範囲を潰したり、青2で対処したり、幻が居たりするんでしょうが
自分らはもっぱらペアなので、俊殺でなく封殺が求められてきます。

やはり、、、移動速度が欲しい・・・。


って事なので62でやる事も終わったので63にしてミカエルを装備してみました

<カラフル装備時のステ>  <ミカエル装備時のステ>
   Lv63 神官ステ(カラフル)          Lv63 神官すて(ミカエル)

詠唱速度はスピードチャントを入れてたカラフルに比べて少し下がりますが
それ以外は大幅な上昇をしました。

クリ率も100%に達したので、もうギャンブルヒーラーではなくなりましたね。
少しクリ率が過剰なのでアビやナレで調整をする予定です。

そこらの精神神官よりよっぽど回復量があります


強化は全部+6で上からOPが
運気 素早さ 運気 運気 詠唱速度デス。

符は腕にブレスⅡ 足にウィンディⅡを張りました。
それ以外はデスペルターⅦです。

なにより移動速度が10増えたってところが嬉しいですね。
グルグルも効率上がるし、IDの範囲も避けやすくなります。

対人でもやはり足は重要。

装備成長させれば更に強くなれそうなので楽しみデス。


さ、厳選強化に使ったお金グルグルで稼いでくるお



・・・長い間有難う カラフル。。



☆おまけ☆
銅像12  銅像13

銅像何回建てても飽きないからふしぎ。
category : FNO 動画  comment : 0  track back : 0

60メイス 完成

60メイス作り終わりました。

一応聖騎士、神官で使えるように強化もしてみました。。。
ロードズフェイト+6

性能はかなりいいですよね。コレ

聖騎士でも命中が上がるので使い勝手がいいです

あとは斬撃用にフロストが手に入ったら強化して60武器は終わりデス。
成就用にギターとロッドも作るけどすぐにコレクション行きになりますね。

名声のギターが使いやすそうな気がする。

覚醒ギターとか別にいらないんじゃないか?って思えたりw


アヴスのグルグルも少しやり方を変えて
今はこんな感じでグルグルしてます。





1周約1分かかってるんですが、狩れるMOBが多いので
時給はこっちの方が平均して高いですね。

1時間に2回委託(約120G消費)しながらでも
お金は1300G以上増えていってます。

単純に1400Gぐらいは稼げてる計算なのかな?

DROPのムラはありますけどねww

グルグルしてるせいで神官のJPがカンストしました。
神官JP カンスト

魔や機構士もコレに近いものがあったりします


IDやHc行くときは 道中は極力祈祷師で参加したいと思ってます。
サモンのLv上げなきゃなぅ。。

60製作が終わっても、今回からは素材を残しておこうと思ってます。

部位符魔のレシピが手に入ったらすぐに作れるようにしておきたい。


現在グルグルしながら 素材を委託しまくり中なぅ。
まとまったお金が手に入ったら一気に製作成就終わらせる予定。

3万Gぐらいは稼いでおきたいなぅ。。



☆おまけ☆
銅像11

また銅像立っちゃいました。

自分の中で銅像が建つのは、与ダメ上位4人説が濃厚です。

今回はコッソリ悲哀の指輪装備してぶっ放してたのは内緒デス
category : FNO 動画  comment : 0  track back : 0

結局はアヴス

フレの方(Lv70)の方に教えてもらって
新しい金策を始めました。。




オーム旨すぎるwwwうぇwww
って思ってたんだけど、その上の効率がやはりアヴスだと出ますね

トレはアルネとHcジョアン
武器は狂魔の杖
防具はカラフル
アクセとマントはクドス名声(片方の指輪はブアル名声)

素詠唱 約60%
素魔CR率 約80%
魔CR力 3.00

5%発動で詠唱は無詠唱
魔CR率は約95%

ってスペックです。
現在の時給でオームより平均して200ぐらい上を行く感じです。

1200~1500前後かなぁ。

1000切る時はまだ一回もありませんねぇ。


ここは機構士でぐるぐるしてたけど
自分はやっぱり魔法メインなので、魔法職の方が捗りますね


慣れたら死亡も1時間に1回あるかないか?って感じになりました。
リル種族スキルのセイクリッドシールドを使うとかなり安全になります

一応魔みたいに、奥まで行って全部狩りきる事も可能ですが
神官だと戻るのが面倒なんですよね。。

かといって魔だとパニ嵌めがないから まだ狩り切れない時もあるという。。
安定と楽さを考えたら神官のがいいですね

ただアヴスだと装備成長もしないし、DROPのPOTもⅣなので
63のミカエルセットを成長終了させるまではオームに篭るツモリ。


古王→ドイル→アヴス→バゼ→オーム っときて
最後はやはりアヴスになるんですねぇ。。
category : FNO 動画  comment : 0  track back : 0
